※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りする赤ちゃんが吐き戻しで困っています。タオルがすぐ汚れるので、どれくらい汚れたら交換すべきか相談です。

寝返りするようになって吐き戻しが多くて困ってます😂
今はプレイマット敷いた上にごろ寝布団をしいてその上にバスタオルしいてそこに寝かせてますが寝返りのたびに吐き戻しするのでバスタオルがすぐ汚れちゃいます。バスタオルも持ってる枚数に限りがあるし洗濯を干すスペースもアパートなので狭くって...
みなさん吐き戻しのたびにタオル変えてるんでしょうか??どれくらい汚れたらかえるべきですか??

コメント

ぴこたん

うちもゲップ下手くそで吐き戻しまくりでしたが、タオルは一回汚れて反対にしてそれも汚れたら変えてました😊うちはフェイスタオルだけ頭のへんに敷いてました〜

あみさ

私はバスタオルの上に更に大きめハンドタオルで吐き戻したらハンドタオルだけ変えてました😊
ペットシート?シーツ?で使い捨てもありだなって思ってましたが悩んでいるうちに吐き戻し時期が終わっており🤣

汚れる面積にもよりますけど、例えば夜中なら朝までは変えませんでしたね🤫