※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子3kids(25)
家事・料理

皆さんどんな感じで1週間のメニュー決めてますか?良かったら献立教えて…

皆さんどんな感じで1週間のメニュー決めてますか?
良かったら献立教えてください☺️参考にしたいです!

コメント

前までは私の気分と子供のリクエストで献立を決めてましたが、最近は節約のために買い物してなるべく安いものを買って、それを消費できる献立を考えるやり方に変えました😂

買い物は基本週1なので、値段と食材のバランスを考えつつ買う…という感じです。

• 年子3kids(25)

年子3kids(25)

ありがとうこざいます!
    私は今買い物してそれを消費できる献立にしてますがレシピを何にしようか迷う時があるのでそしたら献立にしようかなって迷ってました😂

• 2月10日

退会ユーザー

迷うから逆に疲れるとか節約したい!とかじゃないなら、先に考えて必要なものを買うのが楽ですよ!

• 2月10日

年子3kids(25)

ありがとうございます😊

• 2月10日
おかゆ

宅配野菜を頼んでるので、9種類ほどの野菜が届き、それを見てからクックパッドでレシピ調べて1週間分の献立を決めてます!

年子3kids(25)

なるほど🤔
    宅配野菜頼んでいるんですね!
    私は買い物して消費できる献立にしてますが足りないものがちょくちょくあるのでレシピ考えてそれで食材買った方がいいかなって思って迷ってました💦

• 2月10日
いちごみるく

うちは!土日に買い出しします! 水曜日木曜日と仕事で実家に行きますが!だいたい、鳥 豚 ひき肉 魚 で回したりしてます!

年子3kids(25)

なるほど!
    私はワンオペで買い物も基本私と子供二人で行っているんですがメニューは考えずとりあえず買い物して帰って来てからレシピ考えてますが1週間分の献立作って買い物行こうか迷ってました😨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

週末に買い物行って1週間分の材料を買いだめしてから、献立決めてます!献立考えてから行くと、その材料が高かったりするとなかなか手を出せなくてどうしようかなってなるんで、買ってから決めてます😊

年子3kids(25)

私も1週間分の材料買ってから献立考えていますが基本平日の買い物なので買い物してからご飯作るってなると子供達の夕飯が遅くなるため献立決めてから行こうか迷ってました。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物しながらとりあえず今日はこれを作ろう!って考えて、後は買った物から献立を考えるのでも良さそうですがどうですかね🤔💦
    献立決めてから買い物行くと、必要な材料はわかってるので逆に無駄遣いしなさそうですね!

• 2月10日

年子3kids(25)

私1人で2人の子供を連れて買い物行っているので買い物しながら考える余裕がなくて😭
    買った物から献立は考えていたんですが毎回同じようなメニューになってしまっています😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦たまに私も年子連れて買い物行きますが、本当に大変ですよね😭
    そしたら、献立決めてから買った方が色々悩まずに済むんで買い物の時間は短くなりそうですね✨

• 2月10日

年子3kids(25)

そうなんです😭
    本当大変です🥲妊娠中ってことがあり体がついていかない時あります😂
    そうなんですよね☺️
    スーパーに上の子の歩き回りやら悪戯に付き合っている間に気づくとスーパーに5時間以上滞在してる時あります🤣🤣

• 2月10日