※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク飲みが遅いです。哺乳瓶のサイズ変更で改善するか悩んでいます。出るのが遅いため、満腹感がないのかな?泣くことも。給食後すぐ泣く。

新生児で産まれて28日です
ミルクなんですが飲むのに30分
ぐらいかかります。

長いので途中でゲップさせます。
遅いですか?

ピジョンのプラスチックの哺乳瓶
使ってます。吸い口がSSサイズの
新生児用を使ってますが

Sサイズに変えてもいいですか?

メリットとデメリットとかあります?
SSサイズだと出るの遅いから
満腹感がないのかな?だからミルク
終わった後泣くのかな?
120あたえてても3時間持たず
1時間30分しかもちません。
オムツも色々チェックしたのに
自分の指しゃぶったりします。

コメント

あんどれ

15分くらいが適切と言われているので、30分は時間かかってるなーと思います💦
Sだと穴が大きいので早く飲めますが、赤ちゃんが飲める量よりもたくさん出てきてミルクに溺れる場合があります。
1度お試しでSにしてもいいと思いますよ😊
指しゃぶる=空腹ではないですよ!
1時間半で泣いて泣き止まないってことですかね🤔?

ママリ

私ならSに変えちゃいます!

何サイズを使っても赤ちゃんは満腹中枢未発達なのでお腹いっぱいっていう感覚はほぼ無いです😂
私は1ヶ月から160あげてました!
28日ならもう少し増やしてもいいのかな?と思いますよ!
それでも泣くのは単純に口が寂しいだけなので増やす必要はないです。
おしゃぶりさせたり抱っこしたりして気を逸らすしかないです。
満腹中枢が未発達のうちは与えれば与えるだけ飲んでしまうので💦

はじめてのママリ🔰

その頃は飲むのにめちゃくちゃ時間かかって、30分とかざらにありましたよ〜
3ヶ月とかたって、10分とか早くなりました!満腹中枢が未熟なのであげたらあげただけ飲んじゃいます、のみ終わったあとに泣くのは口が寂しいのもあるかもしれないですね🤔
あと、長くて途中でゲップさせることは私はしてなかったです!

ハナ🔰

Sサイズに変えて良いと思います👌

私も昔は子供のミルク飲むのが30分と遅くて悩んでた時期ありました😣💦

たしか哺乳瓶乳首のパッケージに15分で飲みきるのが適切って記載してありますよ🍼

うちの子の場合は哺乳瓶乳首をサイズアップしたら30分→20分になりました🙌

あと、ミルクの量も増やしてみてはどうでしょうか?

うちの子は大きめに生まれたこともあり、規定量を飲んでも同じように3時間もたなくて助産師さんに相談したことがあります🤔

その結果、ミルク缶に記載されてる1回量より+20cc多めにあげてました(´ω`)

りー

新生児、8日目なのですが、母乳、ミルクをあげているんですが、みなさん感覚どのくらい時間空けてますか?
母乳とミルクあげたら長いと4時間5時間ねるんですけど、起きるまで授乳しなくても大丈夫なもんですか?
せっかく寝てるのに起こすのもなんか、、、とおもってしまって😥