※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のダンス発表会が学級閉鎖で行けない。どう伝えるか悩んでいます。

アドバイスをお願いします。
明日、楽しみにしていた小1の娘のダンスの発表会ですが、残念なことに明日から学級閉鎖となりました…。
学級閉鎖になったため、出ることはできません。
何と言って伝えたらいいでしょう。この1年間頑張ってきたので、娘も楽しみにしていて。
私も辛くて辛くて…。

コメント

濃厚接触者なのですか?
インフルで学級閉鎖なのですか?
特に体調不良もないなら、私なら参加させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    濃厚接触ではないと思いますが、娘のクラスが閉鎖になってしまい…。新型コロナでです。
    黙って参加させようかなと思いましたが、主催側に電話して聞いてしまい…、市の施設ということでダメと言われました。
    電話したのが後悔…。

• 2月10日
ひなの

本人に症状なく濃厚接触者ではないのなら参加させていいとおもいますよ😊
インフルやコロナで学級閉鎖でも私のところはOKなんですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主催側に電話して確認してしまったので…参加させてもらえないと思います。バカなことをしたなと後悔しております…。
    市の施設で開催されているダンスクラブなので厳しいと思います。

• 2月10日
み

辛いですね…。
もう一度電話して抗原検査かPCRで陰性ならOKか確認してみるのはどうでしょうか?

とも

出られるように手を尽くした上で、出れないのであれば、出れなくなった事情はありのまま話します。
さくらもちさんは隠して参加することに不安があったら主催者に問い合わせたのだと思いますし、そのままその気持ちを伝えます。

そして、発表会は当日も勿論大事だけれどそれ以上にその日に向かって一生懸命頑張った過程が大事なんだということを伝えます。
出れなくて悔しい悲しい思いをした分次の機会にはそういった機会をきっと大事に出来ると思うと伝えると思います。