※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
家族・旦那

離婚の際に弁護士さんに入ってもらった方いますか?最終的に費用はどれく…

離婚の際に弁護士さんに入ってもらった方いますか?
最終的に費用はどれくらいかかりますでしょうか?

一応相手の情報を入れておきます。
結構8年
子供6歳4月から小学生
3年前に不倫経験あり
今会社を経営している
離婚を切り出したのが向こう
理由は会社を設立したあたりから自分の向上心と私の向上心のなさが合わなくなってきたと感じたから。自分は会社を大きくしていきたいし今の私は何の資格もないので支えにならない。結婚当初は本当に低賃金だったから私がお弁当作ったりもそうですし仕事の愚痴を聞いてくれる心の支え的な感じだったけど、今となっては私に仕事の話をしても無駄だから話ができない弁当なんてぶっちゃけ買えるし!と言う考えです。まだ34だからこれから先未来もあるしまだ恋愛だって出来るし、お前も37の今なら見た目も悪くないし早く別れた方が新しい相手見つかるだろ?と言っていました。今の自分に似つかわしくないので冷めたと言っています。自分は大好きで仕方ない人と結婚したいし冷めた気持ちをどう戻せば良いか分からないと言ってます。
実際そのような考えをするような人と私も夫婦でいたくないですが、子供がいるので子供のために父親が必要と考えています。
春から小学生で新しい環境に行く不安もあるだろうに、その上でお父さんが居なくなる不安なんて6歳には荷が重過ぎます…。
私は自分の感情よりも子供を優先したくて、子供のこと考えないの?と言うと、子供のために離婚しないなら死ねと言われてるのと同じ言ってました。自分のやりたい望みが出来ないのが苦痛だし子供は親なんていなくても育つと言ってます。(旦那さん自身がネグレクトを受けていた人です)
私は子供の為に旦那さんに言われた指摘を即座に改善しました!
それでも私が改善してもソレは無意味だから辞めなと。
基本的に私は普段から怒らないし文句も言いません。ソレは旦那さんが怖いからです。
もちろん家事はやりませんし自分の食べた物運んだりもしません酔っ払って脱いだ物は放置です、寒い中コーラ買いに行かされてありがとうも無しです。子供と出かけようと言った次の日寝てて昼過ぎまで起きて来ず結局行きません。起こすと言う考えないの?と怒られます。私は飲んで寝ているのだから寝たいのなら寝かせてあげよう…と言う気持ちです。子供の面倒も一切見ないし自分は飲み会ばかりです。私の意見は一切聞かず何も受け入れません。
自分は飲み会やらキャバクラやら洋服やら時計も先日250万したんだ〜とか言ってました。私はお小遣いというものがなく食費四万で後はカードは自由に使って良いですが、ディズニーが大好きでそこは行かせてもらってました。ただめちゃくちゃに文句は言われます。洋服だって古着を着ていてブランド品を欲しがったこともなければ誕生日もプレゼントいらないと言ってきました。ディズニー行かせてもらってるから誕生日もクリスマスも何もいらないと言って。もちろん私も欲しいものありましたし、エステとかも言ってみたいな〜とか思ったけど言うわけありません。
実際専業主婦なので口にできる立場ではないと思っていますし、旦那さんが稼いだお金なので旦那さんが使うものに対して一回も口を出したことはありません。
そんな人でも息子のために…と我慢してました。ここには書ききれないことが他にもたくさんあります。
もう私も限界で仕方ないです…

旦那さんは親からお金を借りています。そー言ったこともあるのでやはり弁護士さんに相談して間に入ってもらった方が良いのでは?と思ってます。
慰謝料って不倫されないともらえないのでしょうか?こうった離婚の場合はもらえないですか?過去に不倫してますが過去なので…
離婚の際に、慰謝料、養育費、親への借金この3点を支払って欲しいと考えています。
弁護士さんにこのようなことで依頼した場合、合計いくらかかるのでしょうか?
また、弁護士さんが分からないのでどこが良いとかあれば教えて頂きたいです!

長文失礼しました…

コメント

あー

完全に舐められてますね💦
そんなに舐められて良く頑張って来ましたね!
けれど子供の為に離婚しないのではなく離婚しましょう!
最後に笑うのは正直に生きて来た人ですから。
家族もいなく孤独死してもらいましょう。

精神的苦痛で慰謝料もらえるんじゃないですか?
ボイスレコーダーとか日記とかLINEの内容でなどで、証拠として認められればもらえますよ!

親への借金は借用書などありますよね?

養育費も経済的に裕福な証拠
確定申告や決算書などがあれば平均より高く貰えるんじゃないですかね?

もっと強気に今日から接したらいいと思います!
何も悪い事してないんですし!

• 犬

舐められた日々を送っています。
    私もそんな感じの人結局仕事もうまく行かず倒産すると思ってます。
    社員さんが私の友達なのですがその社員からの愚痴がすごいです。こんな感じだとそのうちみんな居なくなると思うと言ってます。

ボイスレコーダーやLINEのは証拠はありません…
    ただ友達はそんな生活してられるの私だからだよ!と本人に言っているそうで、友達は普段から旦那さんがこんな感じだと言う事を理解してはいます。

親への借金も借用書がありません。
    親も私の旦那だから私のために信頼関係で貸したので、親は最悪貸したお金は諦めると言っています。
    親に申し訳ないです…私は諦めませんが最悪本当に諦めなければならないかもです…総額800万ほどまだ残っています。
    夫婦で借りたとしても半額は返して欲しいです。

確定申告は毎年しています!
    平均より稼いでいるようなので養育費は平均よりも高いようですが、私に提示している額は平均値です。

因みに、二週間前からホテル暮らしをしているので家に彼はいません。
    息子と二人で住まいにいる形です。
    その家のローンの頭金は私の独身時代のお金500万で負担しています。

• 2月10日
  • あー

あー

本当に聞いてるだけで死ねよって思いました。
    妻につき4万で250万の時計とかバカじゃねーのって話です。
    本当に金回り良いやつは愛がなくても奥さんにもしっかりお金渡します。
    そうゆう人が成功していきます。
    うちの主人も会社経営してますので会社の資金繰りうまくいってないやつ沢山みて来ました。
    そういうやつってお金の使い方、人の使い方間違えるから結局人も会社もなくしますよ。

沢山沢山考えてあげても従業員辞めちゃう時代ですから。
    主人は夜も眠れないくらい人のために考える人ですが沢山壁にぶち当たって乗り越えてきました。
    勿論主人も初めは至らない点もあったしそこを妻として話したりもありました。
    向き合って今があると思いますが

本当に貴方のご主人はうまくいくわけがない人柄ですね。
    ざまーみろはきっとすぐだと思います。

法人ですか?
    税理士さん雇ってますか?
    色々と資料もらっといた方がよさそうですね!

800万も借りた恩がありなが本当にふざけた男ですね。
    偉そうにするならまず金返してからだろって話。

証拠は大事ですよ💦
    何とか証拠作ってから調停離婚するといいかなと思います。

• 2月10日
  • 犬

本当そうですよね…本当に自分の事しか考えてなくてソレを全く理解してないです。指摘されたらキレて終わりです。
    確かにそうですね!本当にお金がある人は心にも余裕がありますしね。
    旦那さんは小金持ちになった程度で浮かれて時計買ってソレを見せびらかしてると、友達が言っていました。現場で凄いみんな嫌な気持ちになってるって。
    今までも仕事関係で裏切られたりしてるのになんで気づけないんだろう?って思ってます。また同じことされて周りに人いなくなるんじゃない?と思ってます。
    あと、その発言パワハラで訴えられない?と何度か言ったことがありますが、アイツは他じゃ働けないから頭悪いから俺のところじゃないと無理だよと言ってます。
    私は会社のこともお金周りのことも全然わからなくてアドバイスをした事はありません、ただ人間関係は話した事ありますが仕事のことわからないからなんか言って来ないでと言う感じです。

私も絶対ざまーみろはすぐだと私も思っています。

株式会社です、税理士さん雇っていますがソレこそ私は全く会社の事を分からないので…ソレって離婚の話を進めていく上で提示してくださいと言えば税理士さんは提示してくださるのでしょうか…?

本当にふざけた人ですね
    散々周りに助けてもらってるくせに全部自分一人で会社立ち上げて今の生活があると思っていますから。。。

今後の話し合いはボイスレコーダーに保存しようと思っています。
    今までの話し合いは撮っていません…。
    LINEは画面録画で保存してあります。
    家にいないので話すと言えばLINEになっています。

• 2月10日
  • 犬

因みに税理士さんの名刺ありました!

• 2月10日