※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

スプーン、フォークの練習には、ドードルかエジソンがおすすめです。使っている方やお子様は上手に使えているでしょうか?

スプーン、フォーク練習におすすめのものを教えてください。
ドードルかエジソンを考えているのですが、
使っている方、お子様は上手に使えてますか?

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

エジソンの小さいのを使ってます。11ヶ月から練習始めましたが一応うまく使いこなしてますよ( ˙ᵕ˙ )

りり

エジソンを使ってます!

最初は持ち手が曲がったタイプで口まで運ぶ練習をして、上手になったら1歳からの持ち手が真っ直ぐのスプーンですくう練習をしてます🌸

個人的な意見ですが、ドードルのようなスプーンで正しく持てるとは限らないです💭(元保育士です)
エジソン箸と同じように、持ち方や動かし方が違うので、また一からのスタートになるパターンもよく見てきました🥲

あんこ好き

エジソンでも、DAISOでも同じくらいで使えてます😅

ママリ

ドードルに近いものから始めました☺️
うちの子には合ってたようで、その後普通のスプーンフォークの
移行もスムーズでした!
クレヨンもベビーコロールから始めたので
ベビーコロールもドードルも幅が広い?大きめできちんと正しく持ててたからか
鉛筆持ちもスプーンフォークも最初から正しく持てるようになって
今は箸も正しく持ててます🙆🏻‍♀️
うちの子には合ってました!

星

エジソン使ってます!上の子はとても上手になりました!