※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

初産の30w1dの妊婦です。子宮頸管が短く、張りどめの薬と仕事休みを言われました。自宅安静で臨月まで大丈夫か不安です。同じ経験の方の体験談が知りたいです。

妊娠30w1dの初マタです🧸

今日の健診でベビの順調な成長を実感しとても嬉しかったのですが、子宮頸管が2.8cmと短めで、張りどめの薬と4週間の仕事休みを言われました…

保育の仕事をしていることもありよく動く為か、特に仕事中の張りもすごく、正直診断書を書いてもらえてよかったと思っているのですが、ものすごく不安です。

2.5cm?2.0cm?切ったら入院と言われたのですが、このまま自宅安静で臨月まで辿り着けるのか…
同じような方の体験談が聞ければと思い書き込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫ギリギリで同じく張りどめの薬を飲んでいましたが、極力ベッドの上からは動いてなかったです!
トイレとお風呂とご飯以外は基本的に寝っ転がってました😂
今まで頑張ってた分お休みだ〜って思ってました!
辛いと思いますが旦那さんにも協力してもらって、安静にしているといいと思います🫶🏻

• あちゃ

あちゃ

やはり動かないことが1番なんですね… ˃ ˂ ՞
    買い物とかごはんの準備とかもしなかったですか???
    主様は何週でご出産されましたか?

いろいろ聞いてしまってすみません😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物もご飯も基本的には旦那さんに頼んでました!
    ご家庭によると思いますがウチは週末にまとめて買い物方式だったので…!!
    残業で遅くなる日はテイクアウトや宅配に頼ってました!

私は安定期過ぎたくらいから下腹部痛や張りで薬漬け+仕事休みがちで全く動いていなかったので予定日ピッタリで出産でした👶🏻

不安であれば何度でも母健連絡カードは書いてもらえると思いますし、職場から傷病手当も貰えたはずなので…!!(違っていたらすみません💦)
    病院に相談して休職期間を延長してもらってもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 2月10日
  • あちゃ

あちゃ

うちも週末まとめ買いです…!
    元々進んで家事をしてくれる旦那さんなので不安はないですが、やはり申し訳ないですね ˃ ˂ ՞
    今日仕事帰ってきたら頼んでみます!* .ˬ.)

予定日ピッタリ!!
    主様もべびちゃん優秀ですね✨
    いろいろと教えて頂きありがとうございます🥲
    とっても参考になりました🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ…!!
    あと数ヶ月だと思いますが、無理せず安静にして出産頑張ってください!🥺🫶🏻

• 2月10日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます🤍

• 2月10日