※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

今までは旦那が大好きだったからどんなに寝不足でも育児疲れしてても、…

今までは旦那が大好きだったから
どんなに寝不足でも育児疲れしてても、仕事から帰ってきたら直ぐにぬくぬくの夕飯食べれるようにしてあげたり、作業服も揃えててあげたり、お風呂もすぐ入れるようにしてあげたり、つくしまくってました。

でも先日、大喧嘩し(ここで愚痴らせていただきました)その喧嘩を境に旦那のことが嫌いになり
今まで↑のようなことをきっぱりやめました。

そしたら、男性って何もできないんですね…
夕飯を作りおきしてテーブルに置いたままにしてると私が温めるまで待ってる
お風呂も湯加減が分からないのか子供が入るのに熱いよね?って温度計見たら50度近くある
制服もいつも通りあると思ってその付近を探す
下着も新しいのを置いておかないと着ていた下着を身につけ、新しい下着を取りにいこうとしない

言っていけばキリがありません…はぁ

子供じゃあるまいし、自分のことできないのかなぁ?イライラする

風邪ひいたかも?と言われれば今までは本当に心配したけど今は 知らないし。体調管理できてない自分が悪いじゃん。と思いながら、そうなんー?で終わり
仕事の愚痴も前までは親身に聞いてたけど今は子供あやしながら、へー そー で終わり
もし旦那が死んだら…って考えただけで号泣してたのに今は何も思いません

愛情が冷めるって怖いですね(笑)

でも今まで旦那の事も子供の事も完璧にしようとしてたからよかったのかも。

これを機に旦那よ、もっと大人になって下さい。
子供のために。

コメント

旦那さん…これを機にわさびさんのありがたさを感じてくれるといいですけど…😅💦
読んでて、ここまで出来ない人もすごいなと思いました😁 うちの旦那は料理も洗濯も出来ますので💦
確かに愛情の有無で尽くし方変わってくるかもしれないです💦私も今は旦那大好きですが、優先順位的にはやはり子供が一番になってますね😅
風邪ひいたかもって言うのも、多分かまってほしくなったのもあるかと思います😅💦

完璧にはしんどいですょ😅
手を抜けるところは抜いていきましょー😊

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます(´v`)

あれをこれをしてくれて当たり前な感じになってたので、これを機に大変さを分かってもらいたいです(笑)

ここが痛い、ここも痛いとか子供みたいに言うところにもイライラ
    基本、この人はかまってちゃんなんでしょうね…

これからは抜けるとこ(旦那のこと)は抜いて子供との時間をたくさん作ろうと思います♪

• 1月11日
ちゃむ

初めて!
失礼ですが旦那さんは、かなり甘い環境の中で育ったんですね。拝見させてもらって『え、まじかʬʬʬ』と笑いが出てしまいました(笑)

旦那さんが謝ってきて和解したとしても、今後のために最低限は出来て当たり前のことなので、自分の身の回りくらいできるようにした方がいいと思いますよ(笑)

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます(-´∀`-) 

いやいや、もう笑ってください(汗)
    30前まで実家住まいだったので何もかも親任せだったから甘えがでてるんでしょうね(´`:)
    ほんとガキ…いやいや子供ですわ。
    実際、出産で入院してた時も家は悲惨な状態でした…

もうこれからは何もするつもりはないです(笑)
    自分のことは自分ですれば?的な感じです(゚▽゚)

• 1月11日

はじめまして!
びっくりしてしまいました。
うちの夫はわたしが仕事行ったり、遊び行ったりで遅くなりそうとなれば、ごはん炊いておいてくれたり、食材さえ用意しておけばこれ作っておいてといっとけばやってくれます。着替えも自分で出します。

着ていた下着をまた着るに笑ってしまいました!笑 (ごめんなさい…)

結婚する前は、お母さんが下着も用意していてくれてたのでしょうか?それともわさびさんがしてくれるようになって甘えていたんですかね?

どちらにしろ、最低限出来るようにさせるのも優しさだと思います。それに気付いて貰えるといいのですが…

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます\(´ω` )/

もう笑ってください(´`:)笑ってくれた方が救われる(笑)
    同じ下着って不潔すぎてひきません?

ご飯炊いたり、作ってくれるなんて(つω`*)それだけでもだいぶ助からりますよね♪頼もしい!

とりあえず、これからは最低限のことは自分でしてほしいので、ほったらかしにしたいと思います( ノД`;)はぁ

• 1月11日

退会ユーザー

同じ下着やばいですよ…笑
    でも、夫が消防で泊まりの仕事だった時、同じ部屋の人が、パンツを前、後ろ、裏返しの前、後ろみたいな感じで同じのを3.4日履いてるやつがいたと聞いたことがあり、本当にいるんだなぁと思いました。。 苦笑

そうですね!基本は自分に余裕がある時だけですが、やったら褒めてまたやって貰おう作戦です!笑

そうですね…
    せめて着替えとご飯のチン位はやって欲しいですね…

あとは、急に全てやらなくなると、なんで?みたいになるかもなので…徐々に…とかですかね…!自分で着る物出したくらいで褒めるのはちょっとバカにした感じもしてしまい難しい気はしますが( ̄▽ ̄)笑

• 1月11日
  • わさび

わさび

同じ下着やばいですよね(´д`)
    上着ならまだしも、パンツとか不潔すぎて…

そうなんです!(笑)全部をやめてしまうと感づかれそうなんで
    今日はこれとこれやーめたって気分でやってます(-´∀`-)

• 1月12日
まいりあ

旦那さん結婚するまでどうやって生活してたんですかね?💦
これを機にわさびさんのありがたみをわかって欲しいですね✨

• わさび

わさび

お返事ありがとうございます( ´ u ` )

結婚するまで(30前まで)はずっと実家暮らしで一人暮らしをしたことない人だったので…
    全部親任せだったのでこうなったんだと。
    ありがたみを分かってほしいですねぃ…でないと家政婦みたい( ノД`;)

• 1月12日