※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

産後や育休中の方々への質問です。朝、着替えや化粧はしていますか?家ではスッピンだけど外出時は化粧する方もいます。クレンジングが面倒なら石鹸で落ちるファンデーションもあります。産後のダイエットも悩みの一つですね。

産後の方〜👶🏻育休中の方〜〜👶🏻
起きたら着替えてますか?😅化粧していますか?🤣
今までずっとパジャマ(部屋着)すっぴんでしたが、
そろそろ……そろそろちゃんとしようかなと思って
みなさんどんな感じか教えてください😂

買い物とかにはササっと化粧するけど家だとスッピンです…

でも毎回赤子とお風呂入るのにクレンジングもするの面倒だなとか思っちゃって、石鹸で落ちるファンデーションとかあるから買おうかな〜なんても思っています🤣💦そちらもおすすめあれば教えてください🫣

産後ダイエットもしなきゃなのに、なかなかやる気が…。
みなさん産後どうお過ごしですか?😂

コメント

あんどれ

上の子も自宅保育している関係上、起きたら一緒に着替えてます!
買い物に行くのにも化粧せず、石鹸で落ちる日焼け止めだけです😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    石鹸で落ちる日焼け止め気になります🫣
    起きたら着替え、、偉いです見習います🤣🤣💘笑

    • 2月10日
  • あんどれ

    あんどれ

    ビオレ使ってます😊
    マスクあって助かってます🤣笑

    • 2月10日
菜の花

化粧はしてません😆
外に出る用事がない時や宅急便が来ない日などはパジャマの日もあります💦
買い物時は日焼け止めと眉毛だけ書いてます🤣
いまはマスクだし〜と思って🤣
産後ダイエットもそろそろしないとだけどなかなか腰が重いです😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    仲間〜〜🫣💕本当にマスク様々なのに、脱マスクの動きに震えています(笑)とりあえず眉毛あれば何とかなりますよねw

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

最初は化粧をしてましたが最早マスクと帽子で全て誤魔化せることに気付いてしまいそこから日焼け止めしか塗りません。
化粧はお肌の負担になるし〜と言い訳をしつつ、化粧落としの手間がない日々が楽すぎて…😅

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    それでも日焼け止めは欠かさないの偉いです😱私も妊娠前は美白命!!だったのに、悪阻の時にベタベタするのが嫌になってからそのまま流れでサボりまくりです😂化粧落とすのが面倒なんですよね…

    • 2月10日
deleted user

ほっぺやらおでこにスリスリする遊び流行ってる(ママだけ🤣)のでパジャマすっぴんです🫠
お天気いい日に出る時もマスクと帽子です!
美容院💇‍♀️に行ってないから髪もボサボサだし😭

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    スリスリしたいですもんすっぴんですよね〜🥹💓(笑)
    めちゃ分かります!!😭マスク本当に様々です🤣

    • 2月10日
ままり

着替えてますが、基本すっぴんです😂
買い物もマスクするので眉毛書くだけです😂

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    産後2ヶ月で着替えてるの偉いです…(基準🤣
    本当、とりあえず眉毛あればマスクしてれば何とかなりますよね😂💘

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

家出るまではパジャマのままです😂
化粧もマスクするしと、眉毛とアイラインだけです💦

ちなみに私はビオレのメイクも落とせる洗顔料使っています!
洗顔もメイク落としもできて楽だと思ってます!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    仲間です〜🥹💓そして良い情報をありがとうございます!!2度洗いが手間で嫌なので買います😂

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

そこらへんの公園なら部屋着はスエットなのでそのまま行っちゃいます😂もちろんすっぴんで、帽子かぶってます!
買い物も近くのスーパーなら着替えて帽子にマスクです!

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    もちろんすっぴんの言葉に安心感を覚えます🤣💓w
    みなさん同じような感じで安心しました😂

    • 2月10日
のん

上の子送迎や買い物行くので毎日メイクします〜❣️
1人目の時は出歩かなかったのでメイクしてませんでしたよー🤗

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ぎゃーーーーー偉いです!!!保育園毎日送迎お疲れ様です😭!!

    • 2月10日