※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が胃腸炎か疑わしい。家族全員症状あり。病院へ行くべきか悩んでいる。早く治したい。

火曜日に娘が2度嘔吐 熱なし元気
水曜日には改善するが念の為病院。整腸剤処方
木曜日、昨日も嘔吐なかったし薬飲ませなかったら夕食時嘔吐、食欲もあまりなさそうでした。そこからは整腸剤飲ませてます。
そして同じ木曜日の昨日の夜主人が夜に吐き気と食欲不振。寝る前に胃薬飲むが効かず今朝も体調が悪いまま出勤しました、微熱です。
直後、私も吐き気、お腹のゴロゴロが始まりました。熱はなく嘔吐ないです。吐き気のみ。
これって娘が胃腸炎で私たちに移ったのでしょうか?
この場合私たち夫婦も病院行くべきですか?
家族全員ダウンは避けたいのでなるべく早く治したいです😣
ちなみに娘の嘔吐も火曜日から数えて3回(すべて食事中)
私たち夫婦は今の所嘔吐なしです。

娘も初めは消化不良と言われてましたが、だんだん胃腸炎のような気がしてきて今朝もおかゆをあげました。

胃腸炎だともっと嘔吐したりしんどいイメージなんですが😣

コメント

deleted user

胃腸炎かなと思います!
この前上の子の保育園で胃腸炎が流行っていて、上の子が腹痛のみで、その後下の子が下痢のみ、そして私と夫も下痢のみでした。
胃腸炎は嘔吐のイメージ強いですが、人それぞれみたいです😣
ラッキー胃腸炎だー!!と私は思ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに胃腸炎の中ではラッキーかもしれません🤣
    この後ひどくなるのかなとも不安になります😭

    病院は行かれましたか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐が酷い時は速攻行きます!
    そんな中子供見るのも大変なので🥲

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐はないんですが吐き気がひどくて、ずっと車酔い状態です🥲

    昼から旦那が帰ってきてくれることになったのでワンオペはまぬがれそうです😭
    まぁ旦那も吐き気あるんですが😂

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついですよねー😭
    ちなみに私嘔吐恐怖症なので吐き気すら嫌なので吐き気の時点で病院駆け込んで吐き気止めもらいます😂

    それは良かったですね🥲
    とりあえず安心ですね!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

いま嘔吐してしまいました😭
もうすぐ病院行きます💦

あと家族全員感染の場合も嘔吐の処理とか気をつけた方がいいんでしょうか?💦
もう全員感染してるからする必要ないんでしょうか😣

deleted user

嘔吐してしまったんですね😭
早く良くなるといいですね😣

とりあえず子供が嘔吐した時は消毒しましたよね?🤔
私はもう移っている時は自分が良くなってから気持ち程度にトイレをハイターで掃除したくらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼からで3回の嘔吐です😭
    どうやら私が1番重症でした😭

    そうですね、家族全員感染してますし消毒は気持ち程度にします🙆‍♀️

    色々聞いて頂いてありがとうございました😭💕

    • 2月10日