※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎あーちゃんママ🍎
妊娠・出産

生後6日の赤ちゃんが吸いにくい状況です。手動の搾乳機ではうまくいかず、自動の方が効果的か悩んでいます。里帰り中で産院に行けないため、アドバイスを求めています。

生後6日になります。最近出産しました。昨日から胸がパンパンに張ってきて飲ませようとしたけど陥没してる乳首のためなかなか吸ってくれませんヾ(*′0`)搾乳機を近所で手動のやつ買ってみましたが全然出ず自動の方が出るのでしょうか?
里帰りしているため産院に行くのも難しくアドバイスあったら宜しくお願いします。

コメント

Eve

私も陥没でしたが、乳頭保護器を使っていましたよ!
私も同じ理由で手動の搾乳器を買ってやってみましたが、乳管開通まではやっても全然絞れずお蔵入りしました😂

はじめてのママリ🔰

私も陥没で苦労しました!
搾乳器は、産院で自動手動どちらも試して手動を購入しましたが、特に量の違いは感じませんでした。
おにぎり絞りと呼ばれる圧抜きは試されましたか?
少し圧抜きをしてからや、チンしたタオルで温めてから搾乳したりするのも良いかと思います😌

しかし私は母乳過多のタイプでしたが、やはり搾乳は直母に比べると量はとれませんでした。

本当に陥没にはとっても悩まされ、乳頭保護器に頼りっぱなしで直母も苦戦したため、私は母乳外来に通いました!
やり方を教えて貰ったところ1度で直母ができるようになりました〜🥺
経過を見るため2度目も行きましたが、何度も通わなくても大丈夫でした。
お金もかかりますし相性もあるかもしれませんが、1度近くの母乳外来を調べて口コミなど見て検討してみてください☺️

母乳は軌道に乗るまで悩むことも多いですが、応援しています!!