※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

城野産婦人科での入院時の持ち物や便利な持ち物について教えてください。円座やテニスボールは病院にあるでしょうか?

春日市の城野産婦人科でお産された方🤰

入院時の持ち物で持っていくと便利なもの教えて下さい🙇‍♀️
陣痛中や入院中にコレあるといいよ!っていう持ち物ありますか?
ホームページも見ましたが、それだけだと不安なので…笑
実際に城野に入院された方に教えて頂きたいです😳🙏

円座やテニスボールは病院にありますか?
1人目の時は別の病院で、病院から貸し出しでした。

コメント

ブロッコリーさえ食べときゃいい

去年の11月に城野さんで出産しました!
円座は授乳室、各部屋にもあるのでいりませんよ😃私は帝王切開だったのでテニスボールは使っていないのであるのかわかりません💦すみません💦
私はマグカップがあって良かったです!無料でお茶とか珈琲が飲めるんですが、毎回紙コップ使うのもなぁと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ〜貴重なコメントありがとうございます😭
    円座はあるんですね😳✨
    マグカップ…!!完全に盲点でした💦笑
    マグカップ洗う洗剤やスポンジも持参しましたか??
    無料で飲み放題は嬉しいです🤤💓笑

• 2月10日
  • ブロッコリーさえ食べときゃいい

私は100均とかにある小さい蓋付きの容器に食器洗剤入れて手洗いしてました🤣
    あとは部屋のタオルも毎日交換してくれるし、バスタオルもシャワー室にあるのでハンドタオルすらいりませんよー😊

無料飲み放題助かりますよね💕紅茶のパックと、飴とかも置いてありましたよ〜!

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    私も捨てて帰るくらいの勢いで準備しときます😆💪🏼笑
    タオル類が要らないとは…!!✨
    めっちゃ身軽になるので助かりますね🥺✨
    まだ何一つ荷物の準備始めてないのでとても参考になります💓

赤ちゃんは基本に母子同室との事ですが、なかなか預けにくい雰囲気してますか??🫣笑

• 2月11日

私はすぐ預けてました🤣すみません、寝たいです。ってハッキリ言いました!そしたら、授乳になったらお知らせしますね〜赤ちゃんお預かりします😊って雰囲気でした🙆‍♀️
    助産師さんから、「バタバタしてるけど、わからないこととかあれば捕まえて聞いてね!」って言ってくれたので安心できる環境でしたよ!

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けていいんですね!!良かった…笑🤣💓
    2人目だし私もバンバン預けていこうと思います笑😂👍🏼
    確かにいつも患者さん多くてバタバタと忙しそうですよね🫠
    何とか頑張って捕まえたいと思います🤣💪🏼!!

詳しく教えて下さってありがとうございました🥺💓
    安心してお産に挑めそうです。

• 2月12日

そうですよ🤣だって入院中しかしっかり休めないんですから!自分の体のためにも預けちゃいましょう👍
    でも私が入院していた時は周りの方はあまり預けてなくて何で!?って私は思ってました😂

妊婦生活もあと少しですね!頑張ってください🤗

• 2月12日

すみません、追記です💦

無料のお茶、珈琲ありますが、なぜかお茶の種類が、ほうじ茶と緑茶なんですよ笑
    カフェイン気にしないかたなら大丈夫ですが(私はそうでした🥴)もし気になるようなら持参されたほうがいいです!あとはお水もありました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預けない人の方が多いんですね😂
    でも私は体力回復につとめたいと思います笑笑😪💪🏼
    産院なのにカフェインレスじゃないの不思議ですね🤣
    でも私も気にしないので頂いちゃいます😋🙏

すみません!!最後にお聞きしたいのですが、シャンプー・リンス・ボディソープ・産褥パッド・生理用ナプキンは持参した方がいいですか??
    産院で準備してると書いてありますが、本当に要らないのかなと思いまして…🥺💭

• 2月12日

本当にいりませんよ😁
    しかもシャンプー類はオーガニック製品で、においもよくて🙆‍♀️髪もサラサラになりました🥴
    いるのは洗顔ぐらいだと思います!

産褥パッド、生理用ナプキンは悪露の量にもよるかと思いますが、帝王切開6日入院のわたしが足りたので大丈夫だと思いますよー🤗👍

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな良いやつなんですね!!何ならうちで使ってるやつより良いやつです😂💓笑
    洗顔だけ持参します😊
    何もなければ4日で退院ですが、今逆子なのでもしかしたら帝王切開かもなので参考になります!!
    持って行かずに足りなかったら面会の時に持ってきて貰うことにします😆

沢山お話し聞かせて頂けて本当に良かったです🥹💓
    出産頑張れそうです💪🏼👶🏻
    ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇‍♀️🙇🏼‍♀️✨

• 2月13日

あとは私は母乳パッドが必要でした!これも個人差があるのでわかりませんが😅
    最後に余談ですが、うちも上の子が5歳で、赤ちゃんのお世話してくれるので助かってますよ😊
    頑張ってください❗️👍

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳パッドすっかり忘れてました、、笑😅
    母乳出るかまだ分からないので母乳パッドも入院中に必要なら買ってきて貰います!!😆

5歳でお世話してくれるなんて頼もしいし、微笑ましい光景ですね~🥰
    産後私も楽しみになってきました😳
    はい!!ありがとうございます😭✨
    頑張ります💪🏼😆

• 2月13日
  • なーちゃん

なーちゃん

これから、お産なのですが、
    質問させて下さい❣️

お部屋って決められましたか?😆

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🐈‍⬛🌙
    返信遅くなりましたすみません🙇‍♀️

部屋選びは当日に決定らしいです😂
    当日にどの部屋にするか聞かれるので今はまだ決まってないんです…🥹

• 3月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

聞きましたー😉
    どの部屋がいいと言われる予定ですかー?🥹

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目はトイレ付の個室でしたが今回は相部屋希望するかもです👀🙌🏼❣️
    歩いて動かないと悪露がいつまでも子宮に残って治りが悪く痛みも長引くみたいなので…😩

出来れば相部屋は避けたいけど痛みや治りが悪いのはもっと嫌なので…🥲
    どうしても相部屋だと寝れないとかだったら途中から個室に変更予定です笑笑

• 3月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーなのですね🥹
    私もあいべやにするか、個室にするか迷ってます🤣
    2人部屋結構あったので、かぶることも少ないのかなー?とか期待してますが、、、😂

悪露長引くの嫌ですねー🤣
    途中変更できるんですかね?☺️

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに相部屋の数は多いし、助産師さんがこの時期の妊婦さんそこまで多くはないから個室でも部屋被らないかもって言ってました🫣💓
    前回は上の子の世話もないので大丈夫だったけど、今はヤンチャな5歳も居るので悪露や痛みや治りが遅いと困るなぁと思って…😱😱

他の方が途中変更出来ると言ってたので多分可能だと思います❣️

• 3月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

おーそーなのですね😉❣️そしたら、私も希望出してみようかなー😊❗️

わかります😂うちもやんちゃすぎて😂😂

この間、個室がよくて、相部屋しかあいてないってなった時、途中から個室へ移動はできるといってましたが、逆はできないと言われたので😅

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぇ━(*´・д・)━!!!
    ダメだったんですね😱‼️
    そしたら今ダメなのかな…??
    その方は結構前にお産された方なので最新情報ではないので…
    もしかしたら今はコロナの関係でか移動はダメになってるのかなぁ🫣💦
    昨日ちょうど検診だったのでちゃんと聞けば良かったです😂😂笑笑

外来は常に混んでるイメージあるけど、病棟に上がったら入院してる人はそこまで多くはない気がしました🤔💭
    当日入院人数を聞いてみてから決めるしかないですね😳💪🏼

• 3月28日
  • なーちゃん

なーちゃん

そう言われてましたー🤣
    月曜検診だったのですね😊来週まだ産まれてないといいですが、来週聞いてみてください😊❣️

病棟上がることってありますか?😉私まだ、お部屋もみたことがなくてですね😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日また妊婦健診行ってきました🫡❣️
    相部屋から個室の途中移動は可能か聞いたらやっぱりOKとの事でした🤔✨
    何が本当なのかもう分からなくなりますね😂🤣
    これで当日ダメとか言われる可能性もありそうだし…笑

私、色々あって2階の陣痛室や分娩室を既に見てるんです🫣✨笑
    それぞれの部屋の中までは流石に見れてないのでどんな部屋なのかは未知の世界です🫠💭

• 3月31日
なーちゃん

えー笑笑私も昨日検診行ってきましたよ☺️❣️
昨日行かれたとゆーことは、陣痛とかですか?🧐

相部屋から個室移動🆗なのですね😊❗️なんか安心しました😉

私は写真でしかみたことないですが笑笑なんだか、イメージわかずです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとっ😳
    昨日もしかしたらすれ違ってるかもしれないですね笑!!🤭
    相部屋で同室の方が居たら私もその時は移動を考えようと思います🥹💭

まだ何もお産の兆候はないのですが、妊娠中ずっーと逆子なので他の妊婦さんより行く頻度が多くてですね😂
    なので本来ならなーちゃんさんと同じ時期ですが一足先に来週計画帝王切開の予定です👶🏻💪🏼

• 3月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

逆子ちゃんなのですね😊❗️私もありましたー😉❣️先々週あたりで、治りました😊💓
    本当ですね😉私は9時過ぎごろからモニター&診察でした☺️

38週なのですね☺️❗️

入院中、上のお子さん、お泊まり予定ありますか?😊

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子治ったんですね~嬉しいですね😆🙌🏼💓
    中期から1回も逆子治ったことがないので多分このままオペ日迎えそうです笑😂✌🏼
    私10時に行ったので本当に同じ空間に居たかもですね笑🤭✨

城野で娘と付き添い入院したかったんですが見事に断られました🥺笑
    なので娘は別の所でお泊まり予定です🤣🏡⋆*

• 4月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

はい☺️❣️動き回ってるだけだったみたいで😉かなり焦りましたが😂
    ずっと、逆子なのですねー🤣ちなみに、オペ日はいつですか?😄

えー笑笑お断りですか笑笑
    家族で泊まれたりするなら、特室とかでもいいのかな?とか思ったんですけどね☺️💓

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと焦りますよね🤣
    あまりにも動く気配無さ過ぎて35週位から諦めつきました笑🤭
    破水も陣痛も来ない限り4日前処置・5日オペ予定です👉🏻💗︎ ̖́-

何かあった時に責任持てない的なこと言われて…🫠💔
    何のために付き添い入院作ったんだ?と疑問でした😂笑
    まだ誰も付き添い入院を利用した人居ないらしいです🤔💭

• 4月1日
  • なーちゃん

なーちゃん

考えてもいなかった帝王切開と言われた時は、、、となりました😂笑笑
    上のお子さんの時は経膣分娩でしたか?☺️
    わーもうすぐですね😊❤️
    会えるの楽しみですね😉💓

えー笑笑なんだそれは笑笑
    パパも泊まれたら見てくれるのにですね🤣それは、利用しずらい環境ですね🤣

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も最初は『えっ…😨』って感じでした🤭
    今は上の子も居るし予定日が確実に分かるし陣痛ないしラッキー!って思ってます😂😂笑笑
    上の子は経膣分娩でしたぁ❣️
    なーちゃんさんも城野でのお産は初めてですよね?👶🏻
    入院中どんな感じか気になりますよね🤔💭

せめて上の子とだけでも付き添い出来たら助かるんですけどねぇ🙄💦
    まぁでも1人でのびのび出来ると思ってゆっくり休みます😂💓

• 4月2日
  • なーちゃん

なーちゃん

ですよねー😊❣️
    確かに、予定が立てれるのはいいですよね☺️❗️

そーなんですー🤣初めてなので入院も、分娩もドキドキなんですよ😅

私もです💓泊まったら自分がゆっくり出来ないので、ありがたいなと思います😉❣️初めて下のこと離れるので、大丈夫かな?って感じですが😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🙇‍♀️
    バタバタと上の子預けたり入院したりしててあっという間に帝王切開当日になってました😂👶🏻
    現在生まれた赤ちゃんと共に入院してます🤭🌼*・

相部屋を希望し、オペ当日と翌日の2日間は相部屋でした👀👍🏼
    でも帝王切開なのでトイレが遠くて遠くて…笑
    あまりにも歩くのが痛かったので結局個室に変えてもらいました笑笑!!😂
    相部屋と個室と両方体験出来たのでなーちゃんさんの参考になればと思いましたが…🤔💓

相部屋はカーテンで隣と仕切られてるだけなので、母子同室になった時に結構お互いに煩くて気を使うかもです👶🏻
    でも隣に誰も来なかったら広い部屋を独り占めだし部屋自体に不満は無かったです!
    ちなみに私の2日間の相部屋生活は独り占め状態でした👍🏼😆
    私は2階病棟に居ますが、相部屋より個室が人気で最初は個室が空いてなかったです🙄

• 4月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

今日検診行った時、あんこさん、今日が帝王切開だったなーと考えてました☺️❣️
    母子同室なのですね🤣❗️可愛いですか💓?

歩くのが痛かったのですね😭それは、個室で近くがいいですね☺️❣️
    やはり、相部屋はお隣さん次第ですね笑笑独り占め羨ましいです😍😍😍
    個室が埋まるほど出産される方多いのですね😊城野さんすごく人気なのですね🤭💓

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オペの日になーちゃんさんも検診だったんですねぇ🤭❣️
    赤ちゃんとても可愛いです〜新生児室に沢山赤ちゃん居ますが天使だらけで癒されてます👼✨
    母子同室ですが授乳以外は夜は結構預けてます🫣🌙.°笑笑

皆さん特別室や個室希望の人が多く、相部屋が逆に空いてますね🤔
    なので相部屋希望が少ない分、独り占め率が高そうです〜
    ヘタに個室希望すると2階が空いてればいいですが3階の個室になる可能性も高いみたいです。
    2階に授乳室と新生児室があるのでいちいち3階から2階に毎回降りないといけないのが面倒くさそうでした🤔💭
    産後は特に痛くて動けないので移動が大変かと🥺
    でも2階より3階の方が新しいので部屋はめちゃくちゃ綺麗でした🥰

• 4月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

そーなんですー笑笑あれ?次の日かもです🤣昨日検診でした🤭笑笑

ですよねー😍💓お名前決まりましたー?☺️❣️
    沢山赤ちゃんって、本当凄い😂助産師さん達も大変ですね笑笑
    夜預けれるの嬉しいですね😊

それは良かったです😉❣️
    そしたら、相部屋希望だそうかなー笑笑3階の個室になると、本当大変そうですね💦産後無駄に歩くの遅いので、近いが助かりますね😆✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

名前も2つに絞ってるのであとは退院する前に決める予定です👶🏻💓
    面会時間があっという間に終わるので全然旦那と一緒に吟味出来なくて…🤣💔

ここ数日立て続けにお産があってるので相部屋以外は満室です😲
    常に相部屋の方も1人〜2人は居ますが、皆ずっと1人で使われてるので独り占めほぼ確だと思います😊👍🏼✨
    なーちゃんさんもあともうちょっとですね🤭💕
    入院中は大体の物は産院に置いてあるので不便する事も無さそうです😌

• 4月9日
なーちゃん

名前楽しみですね😊❣️
たしかに面会時間短いですもんね😭

えーそーなのですね笑笑すごいですね🤣こんなに多いのか😅笑笑なんだかびっくりです😂

ちなみに入院バック何持って行ってますか?🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも分娩中以外は割と外来ほど病棟はバタバタしてないです。
    誰に当たってもスタッフは丁寧に教えてくれるし優しかったです!
    高圧的で言葉も強いと評判悪いですが、私はサバサバしてて愛のある厳しさかなと感じました🥹💓
    すんごく親身になって話も聞いてくれます。
    親戚のオバチャン感が強いです😂
    唯一1人だけ冷たいオバチャンは居ますが…笑

コップもラップもレンジも乳頭ケアクリームもテニスボールも本当に何でもあるので持参しても使わなかった物が結構ありました☺️

カーディガン、イヤホン、消毒用アルコール類、産後用の体拭きシート、入院中のオヤツ、予備の産褥パッド、おしりふき、ベビー保湿剤、ベビー綿棒などは出番が無かったです!
    母子同室なのでお世話と授乳してたら1日終わるのでテレビも携帯も殆ど触らないしイヤホン不要でした😂笑
    ご飯が毎食豪華過ぎて苦しいのでオヤツも要らなかったです。
    お風呂のタオル類は使い放題なので1枚も要らないです!
    唯一アメニティのボディタオルは安っぽい素材なので経膣分娩だと傷口には痛そうです🥲
    タオル使わず泡だけで陰部を洗うか、優しい素材のタオルを持参するか…ですね🤔🤔
    私は入院期間長めにしたので、オムツが1袋じゃ足りなくなり産院で追加購入でした🤣

充電器、S字フック、パジャマ3枚、産褥ショーツ2枚、ブラ3枚、ショーツ3枚、マスク、スキンケア類、洗顔、部屋用に2リットルお茶、母乳パッド、スケジュール帳、リップ、ストローキャップ、お風呂行く用のエコバッグは持参して使ってます🍀*゜
    入院陣痛用バックは大きめのボストンバック2個で行きました🙋‍♀️
    産院からミルクなどサンプルが入ったまぁまぁデカめのトートバックが帰りに1つ増えます。
    なので予備用の荷物バックも不要です!

私が書いた以外に他に何か持っていくべきか迷ってるモノとかありますか?🤔🤔

料金は帝王切開なので参考にならないかもですが、個室利用したり6日間入院したり薬やオムツ購入したりしても手出しは68000円でした‼️

• 4月10日
  • なーちゃん

なーちゃん

靴下とかも持っていかれてますよね?笑笑☺️

• 4月11日
なーちゃん

良かったです🤣
なんか、ママリでみましたー笑笑怖い人がいるとかなんとか🤭笑笑やはり1人いるんですね🤣

ありがとうございます😊❣️
最終的な準備をしていて、持っていくもの大丈夫かなー?と思ってました笑笑

案外少なくてよさそうで安心しました😆❗️パジャマはボタンの薄手ですかー?☺️もこもこはさすがに暑いですかね?🤣

えー案外手出しやすいですねー☺️最初が相部屋だったからってゆーのもありますかね?☺️💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

靴下は履かずに皆裸足にスリッパ(アメニティ)です!
    パジャマは前がボタンで全開きするタイプかつ膝まで丈があるやつだと便利でした✨
    お産当日と翌日はズボン履かないのでロング丈ワンピースのパジャマだと楽だし便利でした☺️
    そして院内はすでに結構暑いです💦
    私は薄手の長袖が1番ピッタリでした!
    中には半袖パジャマの人も結構居ましたよ〜
    モコモコは暑くて死んじゃうと思います🤣🤣🔥
    羽織も持参したけど夜中寒かったら使うくらいで日中は全く使わないです🙃

そうかもしれないですねぇ〜
    全部相部屋にしてたら多分4万程更に安くなりますね🤔
    ご飯のボリュームや設備やアメニティの充実さを考えるとかなりお得なお値段ですね💕︎

• 4月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

あんこさん、退院おめでとうございます☺️❣️

靴下いらないんですね笑笑
    季節で全然違いますね😆❗️

パジャマではないですが、ボタンの膝丈ワンピがあったので、準備しました🤣
    薄手の長袖2セット準備してます半袖の方もいらっしゃるんですねー😂難しい笑笑

なるほどー😆❣️
    50万になったから、少し安くなったんですかね?😆💓

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😳💕
    入院中は快適な生活でしたが、退院後は目まぐるしいほどバタバタです🤣😂
    今日2週間検診で城野行くのでそのまままた入院したいくらいです。笑笑💭

夜中と早朝だけ少し肌寒かったですが、1週間もあれば気温が変わったりしますし今はもう暖かいかもですね☺️

なーちゃんさんももういつお産になってもおかしくない時期ですね~😌💕︎
    何だか私までドキドキしてます。笑
    無事に産まれてきてくれる事を祈ってます😆💖

• 4月18日
  • なーちゃん

なーちゃん

やはりそうですよねー😭上のお子さん5歳ですが、やはり家の中バッタバタなりますか😊?里帰りはされてないです?😊
    うわー笑笑それはもう私もそうなりそうです笑笑

確かに、今あったかいですよね🥰

それが昨日病院行ったんですが、帰されましたー笑笑恥ずかしい😂3人目にして、なかなか出て来てくれないので、もう周りがソワソワしまくりです笑笑

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰りはせず、旦那は常に家に居ないのでなかなかバタついてます🤯笑
    とはいえなーちゃんさんは既に2人育ててるからこのくらいでひんひん言ってる私なんてまだまだですね🤣笑!
    3人の子育てだなんて尊敬です😆💪🏼💖

まさにお産の兆候だったんですね~❣️
    ご出産おめでとうございます🥰⋆⸜🌷⸝‍⋆
    そしてお疲れ様でしたぁ👏🏻👏🏻✨
    誕生日は18日ですか?19日ですか?👶🏻💓

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

えー、そしたら、産後から、育児に家事にされてらっしゃるんですか?😭

とんでもないですよー😂もう、保育園さまさまで、土曜までしっかり預けてます😆❗️笑笑

そゆことですか?笑笑月曜には、陣痛ならなかったがという感じですか?笑笑
    ありがとうございます😊💓
    誕生日は19にちです🥹私より先にベビ誕生してる方いて、励みになりましたー❤️

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

2リットルのお茶ってどーやって飲まれてました?🤣500のペットボトルにうつしてですか?🥰

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです~退院後から1人で奮闘中です🤣🙌🏼
    うちも子供は3人が理想だったんですが、2人目でストップしそうです🥹笑

19日なんですね~❣️👶🏻
    もし逆子じゃなかったら元々予定日は18日だったんで入院期間カブってたかもでした~🤭
    私こそ同じ時期に同じ産院で出産する方が居て心強かったです🥰💪🏼

2リットルは持参なんです🤣
    最初は帝王切開で歩けなかったので😩💔
    2リットルが空になってからは紙コップや小さいペットボトルにお茶注ぎに行ってました❣️
    お茶をヒタヒタに注いだ紙コップを両手に持って部屋に持って帰ったりも😂笑笑

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、多分解釈し間違えてました😱😱💦笑笑
    2リットルのお茶はドリンクバーの紙コップを使って飲んでましたよ😊❣️
    500も持参してたけど、うつすのが面倒で産後暫くは紙コップで飲んでました!
    起き上がったりある程度動けるようになってからは、もう面倒くさくてワイルドに2リットルを直飲みしてました🫣🫣🫣笑笑笑

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

あら、そーなんですか?😭また、2人目大きくなって来たら次ってなるかもですよ😊❣️

本当ですね🤣💓
    かぶってたらお話しできましたねー🥰あんこさんのお陰で、入院準備が進みましたもん😊

小さいペットボトルが良かったかなー笑笑500にしちゃいました🤣
    暑すぎて、めちゃ喉渇きますね😂

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

ワイルドすぎてうけるんですけど🤣笑笑
    とりあえず旦那にお茶と飴だけ買って来てもらいました😊❣️
    産後喉からからすぎてびっくりでした😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやー、本当になーちゃんさん凄いなと感心します🥹💖
    普段育児はワンオペですか??🤔

少しでもお役に立てて良かったです〜😆👍🏻 ̖́-‬
    結局お部屋は相部屋にしましたかぁ??🥰

病棟、暑いですよね!?笑🥵
    私も常に喉渇くからお茶の消費量凄かったし、乾燥するのでリップも塗りまくりでした🤣笑
    飲み過ぎてお茶注ぐのが面倒なので最後はもうワイルドスタイルでした~💪🏼😂

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

いやいやー🤣小さい時しか手かけてあげれないので、今のうちと思ってます🥰💕
    そうですねー笑旦那いても、別室で仕事してたり、携帯見てたり、役に立たないのでワンオペみたいになりますね😭だけど、体は休めたいので、1週間ほどベビと実家に行こうかなと思ってます🥹上の子に会えない寂しさはありますが😭

はい🫣相部屋にしました笑笑個室のクオリティーがそこまでだったのでいーかなと笑笑体調も良かったので、全然相部屋でいけそうです😊お隣いないですし笑笑

産後、喉カラカラであせりました笑笑下の自販機で飲み物買ってく予定が忘れちゃって😭お茶もらえると聞いてたら、産後に出されました笑笑

• 4月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

2週間検診って、どんな感じで日程決まるんですか?😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家と全く同じです〜笑笑
    家に居ても全然即戦力ではないし携帯ばかりです😮‍💨⚡️
    産後里帰りされるんですね~絶対その方がいいです😌🍀*゜
    今のうちにたっぷり身体を休めないとですね💪🏼😳💖

おぉそれは良かった!お隣さん居ないなら相部屋で十分ですよね〜独り占めなら個室より広く使えますしね🤭✨

それはヤバいですね笑笑!
    お産で水分ないのは地獄過ぎますよね🤣
    3人目だとスピード出産でしたかぁ??👶🏻💓

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間検診と1か月検診は退院前日に助産師さんが部屋まで日程を伝えに来てくれましたよ〜❣️

• 4月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

やはりですか😂退院後から何でもされてて凄いです🥹💕
    帰ってもすぐ動かないといけなくなるだろうし、まだママは入院中としてもらおうかなと思ってます😂義母がまだいてくれるそうなので😂一緒に家の中にいたくないので私は実家に笑笑

ですです😊あんこさんから聞いていたので迷わず選びました🥰しかし入院の時隣誰もいないとか教えてくれずでした笑笑

やばいですよね😭
    自分でもよーやれたなと思ってます😂
    どうでしょう?🤣3:30頃病院着いて、産まれたの8:04でした🥰4時すぎから着替えて陣痛室いましたよ😉❣️

• 4月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😊
    そしたら、今日案内してくれそうです😊❣️親の仕事の関係で退院1日早めました😊❗️

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ですよ〜散らかってるしご飯だけ簡単にして大半は赤ちゃんと一緒に寝てます😪💭笑
    20代で産んだ1人目に比べて産後体力が無さすぎて歳を感じてます🫣笑
    おぉ~いいですね!お義母さんに全任せして実家でゆっくりしちゃいましょ笑🤭😏

おぉ〜早いですね❣️
    てかもう退院もされたんですね〜こちらも早い😳✨️
    退院おめでとうございます👏🏻👏🏻
    ご実家は近いんですか?🥰

• 4月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

それがいーですよ😊❣️昨日の夜全然寝れずで、朝預けましたー🤣そしたら、起こされました🤣

わー、私もそうなりそうです😭歳感じる時ですよね😂
    はい🤣明日退院なんですが、義理姉夫婦のところへ行ってくれるそうです笑笑ありがたやー笑笑

今日の予定がいろいろ日程合わず予定通り明日の退院となりました🥹しっかりお昼も食べて退院します😉👌
    実家1時間ぐらい離れてます🤣笑笑

• 4月22日