※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
妊娠・出産

28週で部分前置胎盤。MRIや自己血貯血予定。帝王切開を言われて不安。前置胎盤での安静や生活について教えて欲しい。出血なしで元気に過ごしています。

今週末28wに入ります。
部分前置胎盤と診断され、今後MRIや自己血貯血をする予定です。
前回の診察で帝王切開と言われてボーッとしてしまい、私生活について何も聞くことができませんでした(;ω;)

前置胎盤で気をつけていたこと、どれくらい安静にしていたかや、外出とかしていたかなど、教えて頂きたいです!
夢のマタニティライフは次回に持ち越しです(p_-)チーン

今のところ出血もしたことなく元気に生活しています。

コメント

なな

前置胎盤で帝王切開で出産しました!
出血したら即入院と言われて、
32wで出血しそのまま入院して37wで出産しました!
とにかく出血注意ですね🙌🏻
あまり無理しない事です💦

貧血だった為
貧血の薬、点滴もしてましたが
改善せず、自己血とれませんでした!
自己血は念のためあったほうがいいので、貧血にならない事です😭😭💦

• ひま

ひま

ご返事ありがとうございます(;ω;)
    やはり!出血次第入院なんですね!こればっかしは予測不可能で怖いです。。。
    出血した時はおでかけしていたとか、なにかしていましたか?

いままで貧血とかあまり経験したことなかったのですが、妊娠してからの採血ですこしフラッときたので気をつけます!

• 2月10日
  • なな

なな

仕事してました!フルで働いてて、お腹張りが頻繁にでてきて..仕事も車の運転もドクターストップかかりました💦
    でも普通に買い物行ったり、
    出かけてたら出血😭
    即入院になりました!
    前置胎盤は先に陣痛きたりしたらダメなのでずっと安静で
    痛い点滴を手術前までしてました💦
    頑張って37wまで持たせましたが、予定してた日よりも
    早めに手術しました!
    やはり前置胎盤は安静が1番です!!!

• 2月10日
  • ひま

ひま

お仕事されてたんですね😭
    それはとてもハード。。
    突然の出血はほんとびっくりしそうです。。
    安静に無理しないを心がけて行こうと思います!
    ありがとうございました(;ω;)

• 2月10日