※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で初めてのディズニーランド旅行。家族には妊娠を話したくないが、お酒や乗り物が心配。病院の許可も取りつつ、母に話すのが難しい状況。アドバイスを求めています。

初めての妊娠で、妊娠15週になる時にディズニーランド、シーに家族と行く予定です。

妊娠がわかる前から行くことになっていて、
訳あって家族には妊娠したことを性別が分かるまで話したくなく、ディズニーに行くのは話す前になると思います。

行き帰りは飛行機か新幹線
1日目ディズニーシー、2日目ディズニーランド

の、予定です。

シーに行けばお酒があり母は私に飲ませようとしてくると思います。
(お酒はどうにか断れます。)
元々乗り物全般苦手ではあるんですが、そこも毎回無理やり乗せられていて今回もそうなるだろうと思ってます。
(絶叫系は何としてでも避けようと思ってます。)
乗り物に乗らないと言ってもすごく嫌な顔で空気を乱すな、帰れ。と言われるので苦笑いで苦手な乗り物に乗るしか無く、、

お腹も出てくる時期だろうし安定期とは言えない時期なので(安定期でも)すごく不安です。

色々調べて妊婦でも乗れる乗り物や、休憩しながらショーなどを楽しむ。っても書いてありましたが、
小さい妹と母がいるのでそう上手くいかないかもしれないと心配です。

もちろん病院の先生には許可をもらって行こうと思っているんですが、断るのも母から怪しまれるので、、、
母に妊娠したことを話すのが1番いいのも分かっています。

皆さんのご意見を聞きたいです、よろしくお願い致します。
話すのが下手で支離滅裂かもしれません、すみません。

コメント

はじめてのママリ

妊娠していることを言えないのであれば、今妊活中でちょうどタイミングとった後だから乗り物系はやめたい、と行ってみるとか・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご返答、ありがとうございます!
    仲が悪く、私が妊娠することや彼氏がいること自体に嫌悪感があるみたいで妊活中ってのは言えないですが、やはり乗り物系は乗らないほうがいいですかね、、

    • 2月10日
SAKURA

自分だったら、そんな無理矢理乗せようとするぐらいなら、行かないです!
お腹の赤ちゃんを優先させてあげてください
せっかくの授かり物なのですから
出先でなんかあっても、そんな母親なら、あからさま不機嫌な顔されるだけですよ!
安全を優先するのなら、行くべきではないです
問題なければ、注意しながら医師は多分許可だすかと思います
でも、今はどっちを優先させたいですか?
母親のご機嫌取り?
お腹の子?
最終的に決めるのはあなた自身ですよ?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、仰る通りです。もちろんお腹の子が最優先です。
    なぜか少し気が楽になりました。ありがとうございます。

    • 2月10日
  • SAKURA

    SAKURA

    色々大変だと思いますが頑張ってください

    • 2月10日
あみ🫧天使ママ

あまりいい手かはわかりませんが
このご時世ですし、嘘も方便で
コロナになった、もしくは濃厚接触者になってしまった
とお伝えしてみてはいかがですか?

誰にも話せない、配慮のない状態で
ディズニーに行って、その後、万一のことが起これば
必ず後悔なさると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そこまで思い付きませんでした!
    やはり不安に思うなら行かないほうがいいですよね。

    • 2月10日
  • あみ🫧天使ママ

    あみ🫧天使ママ


    望んで授かった命であれば、なおさら
    大切にしてあげてほしいです☺️
    コロナ理由に断るなら直前に言わないといけないので
    キャンセル料とか発生すると思いますが、そこはもう負担することを割り切って…💦

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰 

出先で、腹痛出てきたら?出血したら?と考えると怖くていけません🥺

安定期前だからこそ、体を大事にした方がいいと思うので、私も行かない方がいいと思います🥺


何か理由をつけて、行けなくなったと断るのが得策じゃないかと。

赤ちゃん、大事に守ってあげてください☺️❤️

ママ

どうしても行かなきゃいけないなら、、、

仮病使いましょう。

逆流性食道炎とかどうですか?
胃が荒れてるからお酒禁止。
吐きそうになるから激しい乗り物は乗れない。

  • ママ

    ママ


    演出で、パケに入れたビオフェルミンとか葉酸の錠剤飲むと良いかも。

    • 2月10日
おすもうパーティー

読む限りで私がその立場なら仮病使って行かないです☺️
もしその場で体調悪くなったら色々後悔しそうですし😅