※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

自然周期での凍結胚移植について、排卵日が特定できなくてもホルモン値や内膜を見て移植する方がいますか?病院が予約取れず、排卵後に受診する場合の経験を教えてください。毎日検査薬を使うよう指示されています。

自然周期での凍結胚移植について。

排卵日が確実に特定されてなくても
(自身での排卵検査薬のみが頼り)
ホルモン値や内膜を見て移植決行した方いますか?

もうすぐ排卵なのに病院が予約とれなくて
5日後に受診します。その頃にはきっと排卵してると思います。

病院には、毎日朝晩検査薬してねと言われてます。

コメント

とろろ

私も自然周期の冷凍胚移植でした😊
スペインだったので色々事情が違うかもしれませんが、ご参考までに。

私の場合は、生理開始1週間後から内膜、卵胞サイズのチェック、血液検査を何日かやった後に、「今夜排卵誘発剤を打って、ちょうど1週間後の朝に移植しに来てください」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    実は今日、卵胞19mmの内膜7.8mmだったんです。
    予約が取れず5日後の受診になるので
    その間に排卵しないか心配だったんですが
    排卵誘発注射するかと思ったら
    卵胞を育てる注射を打ったので
    モヤモヤしてました、、、
    5日も放置されたら
    排卵してキャンセルなるのでは、と、、、。

• 2月10日
  • とろろ

とろろ

注射の内容は詳しくわかりませんがovitrelleという物で、その日の卵胞サイズは2.5センチくらいでした。
    私の場合と色々プロセスが違いそうですね💦
    放置してて問題ないか確認の電話をするのは難しいですか?💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペインの不妊治療って無料だったりしますか?🥺なんか最先端そう、、、
    明日電話してみることにします!🥲
    誘発剤からちょうど1週間後に移植というのは、日時厳守な感じでしたか?一日でもズレたらダメよ、みたいな、、

• 2月10日
  • とろろ

とろろ

そうですね、注射の1週間後に移植というのはセットで決まっている感じでした!問題ないといいですね🥺

スペインもタダではありませんでした🥲もしかしたら国民には補助があるのかもしれません。
    しかし体外受精で国際的に定評があり、海外からも積極的に患者を受け入れているようです。

• 2月10日
たろ🔰

病院から朝晩検査薬してねと言われてるってことはそれをみてなんとかできると思っているからなのではないでしょうか?
あとはキャンセルないか予約が空くのを待ちます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功率下がらないのか不安です💦
    ネットだと、排卵日特定がめちゃくちゃ厳しくやってるぽいので!
    キャンセルが出て1日早く予約取り直せました!まだ救いです💦

• 2月10日
  • たろ🔰

たろ🔰

初期胚と胚盤胞を同時移植で双子ちゃんになったというデータも見たことがあるので着床の窓って意外と広いのかなと思っています!
    もう少し受診を早められると安心できますね🥲

• 2月10日