※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園内定中に認可外保育所も申し込むのは非常識でしょうか?

認可外保育所の申し込みについてお聞きしたいです。

愛知県日進市の保育園に受かり、来年度から復職予定だったのですが、元の店舗に戻れないかも、と言われてしまいました。
以前から元の職場に不安があったため復職後半年程度で転職をする予定で内定をもらっていたのに、
復職できないとなると保育園に入れなくなってしまうので
転職もできなくなってしまいます。

まだ復職できないと確定したわけではないので保育園の内定辞退はできませんが、保険として認可外保育園も申し込みできるならしたいのです。保育園の内定をもらっている状態なのに認可外も申し込みするなんて非常識ですよね…可能なのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、役所に相談出来ませんか?
前に復職予定だったのに会社都合で退職になり、そのまま求職中で入園できた人を知ってます。
今回も会社都合で、つまり転勤ですよね。原則として元の部署なので、役所に相談して求職中で認定に変更できないか聞いてみてください。

認可外に申し込そのものは大丈夫です。土日祝日やってるところだと、仕事柄そういう子もいるので。
ただし、役所に相談中なのは伝えておいて、入園取りやめするかもしれないことは伝えておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    市役所に電話してみたときは、元の職場ではなく転職先に就労ということであれば点数が下がるので待機児童になると言われたのですが…直接市役所に行って再度相談してみます💦
    前例というか、似たような状況で入園できた方がいるのが聞けて心強いです😭
    ありがとうございます💦

• 2月10日
なこ

日進駅前のfeelの中に入ってる認可外保育園に前に申請書貰いに行きました。
申し込みだけしてもらって認可が受かってたら辞退でも全然いいですよーって言われたんでそんな気にしなくてもいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものなんですね😳
    気が楽になりました💦
    できることはしておきたいなと思っていたので、はやめに行動してみます💦
    ありがとうございます!

• 2月10日