※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちサーモン
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳は飲んでいるがミルクを拒否し、排尿も少ない。退院後の不安を相談します。

昨日、赤ちゃんを出産し今日から母子同室で母乳とミルクでの授乳が始まりました。母乳を飲む際にはしっかり吸って飲んでくれている(母乳は恐らくまだそんな出てない)のですが、その後ミルクをあげようとすると舌で押し返したり口を開けなかったりで中々飲んでくれず…排尿も少ないので心配です。今は助産師さんが近くにいてくれているので頼れますが、週末退院してから大丈夫かなと不安になります。皆様もそんな経験ありますでしょうか…?

コメント

ママリ

出産おめでとうございます!

うちは下の子が哺乳瓶も舌で押し返す子で、退院までにせめて30mlは飲めないと帰してあげられないとまで言われました💦

退院するの不安な気持ちすごくわかります!
上の子のとき、自分もとても不安でした!

里帰りなどはしないかんじですかね?

• もちもちサーモン

もちもちサーモン

ありがとうございます!
    このまま上手く飲めないまま退院を迎えたら…と不安になります😣
    一応実家にしばらくお世話になる予定で、先輩である母は側にいるので気持ち的に安心出来るかなとは思っています!💡

• 2月9日
sunmama

まだ赤ちゃんも初心者なので、少しずつ上手になっていきますよ☺️助産師さんにたくさん相談してアドバイスもらいましょう!みんな最初はもちもちサーモンさんと同じ気持ちです!

• もちもちサーモン

もちもちサーモン

まだ産まれて1日ですもんね😭
    練習を重ねたり助産師さんにアドバイスもらいつつ上手く飲めるよう退院までトライしてみます!
    みんな最初は同じ気持ちという言葉にホッとしました☺️
    ありがとうございます✨

• 2月9日
ぱるる

哺乳瓶の先を嫌がる子は
たっっっくさんいますよ!
母乳飲んでくれるなら大丈夫🙆‍♀️
私5人育ててるからわかります!
哺乳瓶かうなら母乳実感とゆうのが
一番ちくびに近くていいらしいですよ!

• もちもちサーモン

もちもちサーモン

5人育ててこられた先輩ママさんにそう言っていただけると安心します!😭
    退院後は母乳実感の哺乳瓶を用意しているので、退院後、早速試してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
うちは逆で哺乳瓶はよく吸ったけど母乳は全然吸えませんでした。
だんだん上手になっていきますよ!
あまりにも吸わないようなら、哺乳瓶の種類(乳首)変えてみるといいかもですね😊

• もちもちサーモン

もちもちサーモン

ありがとうございます✨
    逆の場合もあるのですね!
    入院中、練習を重ねて上手く飲めるように頑張ってみます!
    なるほど…💡
    家に用意している哺乳瓶は病院とはまた違うメーカーのものなので、そちらも試してみて飲みやすそうか見比べてみます!

• 2月10日
ととと

お疲れさまです😊
お母さんみんなが通る道だと思います。
退院前に分からないことは助産師さんにたくさん聞いておくといいですよ✨

不安は尽きないかもしれないですが、頼れる人に頼って寝れる時に寝てくださいね😊お母さんが元気なのが1番なので!!

• もちもちサーモン

もちもちサーモン

そうですね!✨
    今はプロの助産師さん達がいるのでたくさん聞いてアドバイスもらおうと思います!

色々考え出すと止まらなくなりそうですが、私自身も身体を休めつつ育児を楽しんでいけたらと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月10日