※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
雑談・つぶやき

ママ友について。ちょっとくだらないかもしれませんが😥みなさんならどう…

ママ友について。
ちょっとくだらないかもしれませんが😥
みなさんならどう思うか、、?意見聞きたいです。

近所に娘と1ヶ月違いの女のコがおりまして、その子のママと私も同い年なこともあり、話も結構合うので月1、多くて月2くらいで遊びます。
以前習い事も一緒でしたのでそこで連絡先を聞かれて交換しました。あちらの女のコは満3歳、で幼稚園に最近通い出したこともあって習い事の曜日も別になりました。それまでは習い事で週1会ってました(でも毎回習い事の後に食事をしたり遊んだりすることはありません)
遊ぶ時は公園で遊ぶか、我が家か、向こうのお家かって感じです。
外が寒い日なんかはどちらかの家になります。

ここからが本題です、、
向こうのおうちにあがらせてもらって、こう思うのは根性がひねくれてるのは十分承知の上ですが、
いっつも真っ暗で部屋の電気つけてないようで私たちがお邪魔してもつけませんし、
今日なんかこんな寒くて暖房もつけない。
午後遊ぶことがほとんどですが、16時すぎとか陽が沈んできても電気つけない。
建売住宅地で同じハウスメーカーの家が40棟あり、真ん中のおうちなので陽当りが抜群に良くて電気が必要ないほど、か、と言われたらまずそうではないと思います。

いつもそれが嫌でそんな暗い部屋で子供たちにYou Tubeつけて見せたりするので、
毎回ほとんど我が家に来てもらってました。😥
久しぶりに行っても、やっぱりかって感じでした。
くっっっそ寒かった。
寒い?暖房つける?て言われたら、お願い!て言うつもりだったけど、暖房つけて!とは言えないな、まだ、このくらいの関係性では、、、

テレビ見る時とか、暗いと目悪くするから必ず電気つけなさい、てうちは親から言われたりして育ったんですが😥
節電は大事ですし、うちも使わないところは付けません、消し忘れないように徹底してます。

なんで友達来てる1時間2時間ですらケチるんだろうか、、、😥

コメント

ぴ

遠回しにウチに来ないでアピールなんですかね💧
本当は来てほしくない。でも断りずらいから向こうから遠慮してもらおう的な。

  • モケット

    モケット

    やっぱりそうですよね😥
    もう過去3回くらい我が家だったし、うちにする?て私が言ったら、〇〇ちゃんち(うち)ばっかりだから本当、うちでも全然いいよ!て言ってくれてそのやりとりが2回くらい続いたので、今回はお邪魔させてもらったんです😥
    やっぱり今後もうちにしよ!でなるべくは押し切ろうと思います😥
    コメントありがとうございました!

    • 2月9日
ママリ

育ちが悪い親なイメージです...。

フェードアウトしてもいいかもですね💦

  • モケット

    モケット

    コメントありがとうございます!😊
    共感してくれる方がいてほっとしてしまいました😥
    習い事もあったので、今までは当たり障りないようにと思ってた、のもありました😥
    うちは4月から保育園で習い事辞めることになったので関わることはもうほとんどなくなるかなと思います😥
    他にもおかしいなと思う点があったので仲良くするのは辞めようと思ってました。

    • 2月9日
まめこ

陽が沈んで遊びに行っていても電気を点けないなんて人居るんだーって思っちゃいました💦  

暗がりの中テレビやYouTubeなんて自分の子にも友達の子にもしたくないですが、
不思議な人(ママ友⁉️)
ですね😣

  • モケット

    モケット

    コメントありがとうございます!
    最初あがらせて頂いた時に結構驚きました。こんな暗闇でYou Tube見せてるの?って。しかもカーテンも締め切りで。反射して見えないとかでもないですし、うちなんてカーテンは昼間は全開でレースのみ、(外からは見えないように)で電気つけてます。娘が遊んでても暗くて暗くて😥本当に変わってるな、不思議な人ですよね😥

    • 2月10日