※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり(*´ω`*)
子育て・グッズ

岡山県岡山市や倉敷市でお食い初めの場所を知っている方、お願いします。お食い初めの感想も教えてください。

そろそろお食い初めの場所を決めようと思っているのですが、甲羅やかに道楽くらいしか思い付きません…
他に岡山県岡山市、倉敷市でお食い初めができるところ知っている方いらっしゃいますか?

またお食い初めをしてどんな感じだったかも教えていただけるとありがたいです🎵

コメント

みわ30

お店だったら
菜乃屋、吉井旅館などなど…
あとホテルでのプランもたくさんあると思いますよ☆アイビースクエアもロイヤルアートホテルもあったような…
←全部倉敷ですが^^

うちは自宅でやったので参考になりませんが(-.-;)y-~~~

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    ホテルでもやってるんですね!
    初めて聞きました!
    倉敷の辺りのことはわからなかったのでとても助かりました!
    ありがとうございます❤

    • 1月11日
まいまいママ

長女は甲羅、二女は倉敷茶寮でやりました。
比較した感想は倉敷茶寮がおすすめです。店員さんの対応が丁寧で授乳室もあります。もちろんオシメ交換台も。ただ、お食い初めの料理(お食い初めを迎える子供の料理のみの値段)は5千円と少し高めです。
大人の料理は金額幅広く選べますが。
お食い初め中にデジカメを渡され自由に写真が撮れ、メモリーはくれましたよ❗

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    とても参考になります!
    倉敷茶寮の対応がとてもいいですね(о´∀`о)
    しかもおしめ台もあるなんて!!
    主人と相談してみます!
    ありがとうございました♪

    • 1月11日
ちゃんゆ

岡山市南区のとっとんめも良いですよ(*^^*)

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    ホームページみました!
    美味しそうですね❤
    参考にします!ありがとうございました(о´∀`о)

    • 1月12日
わわん

岡山市北区の喜怒哀楽がオススメですよ。

三千円のお食い初め膳で、大人分は予約してなくても当日に千円ちょいからの定食など頼めるので安くつきますよ。鯛などは持ち帰っても良いように折りをくれましたよ^ ^
いつもは、お客様がいっぱいですが、節分の日にしたので、皆さん巻き寿司の持ち帰りばかりで、貸切みたいに少なくて良かったです。
普段でも、部屋がたくさんあるので予約しておけば良い部屋でできると思いますよ!

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    写真つきでありがとうございます🎵
    お値段もリーズナブルですね!!
    ありがとうございました❤

    • 1月12日
あーや

まだしてないので、感想では
ないですが、、、。
私は倉敷市民なので家から近い
漁火大名でしようと思ってます(^^)
悩みますよね〜(^_^;)

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    私も倉敷市民です❤
    お互いの両親がくるのに遠いから岡山市内がいいか迷い中です!!
    漁火大名いつも混んでますよねー!気になってました🎵

    • 1月12日
姉妹かーさん

我が家は長女も次女も岡山の甲羅でしました。
儀式の進行もしてくれますし、デジカメ渡されて最後にSDカード貰えますし(o^^o)
カニが好きなので(笑)

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    実はうちの家族みんな蟹大好きで…!!
    甲羅もデジカメのメモリーくださるのですね(о´∀`о)
    進行もしてもらえたら楽で助かります❤

    ありがとうございました!🎵

    • 1月12日
はるママ

私は菜乃屋でしましたよ(^O^)
個室で結構落ち着くし周り気にしなくていいので良かったです😊

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    菜乃屋さんは半個室ではなくて、完全個室ですか??

    • 1月13日
  • はるママ

    はるママ

    私が入ったところは完全個室でした!

    • 1月13日
  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    携帯壊れて違うアカウントになってしまいました(;_;)
    回答ありがとうございます❤
    完全個室もあるんですね!!
    ちょっと気になります❤

    • 1月15日
sora

うちは主人倉敷、うち岡山だったので、大安寺の梅の花でやりました!和室におふとんも用意してくださってて、進行こそしてはくれないですが、たべさせかたの順を書いた紙や、もってかえっていいお箸などもありなかなか充実していました。お料理もお豆腐屋さんなのであっさりおいしいし*\(^o^)/*うちは言って早々に子どもが寝ちゃったので、布団で寝かせてる間に大人のお料理出してもらって、子どものは後にと融通もきかせていただきました。家族分の写真と、写真たて、うちには更にメッセージ入りのA4のフレームをくださいました。

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    お布団!!!
    そんなものまで貸してくださるんですね❤
    写真たてまでついてくるとは…
    両親が喜びそうです!
    ありがとうございました❤

    • 1月16日
でこあん✩︎⡱

私も先月洗わず観音でお宮参りの後、梅の花でしましたよ。大雨でしたが、中でスタッフの方が丁寧にタオルで拭いてくださいました。
料理もリーズナブルで美味しかったです。進行もしていただけたら、言うことなしです♩

  • 茶(*´∀`)

    茶(*´∀`)

    私も洗わず観音にお宮参りです(^-^)
    梅の花も人気なんですね!!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😄

    • 1月16日