※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもが食事を食べなくて心配。アドバイスや栄養のある食材についての意見が欲しいです。

明日で1歳6ヶ月になります。
最近なんかイヤイヤ期なのか
全然食事を食べてくれなくて
すぐ遊んじゃうんですが
全然食事を食べなくてものすごく
心配になってます。

もしアドバイスや
食事を食べない時の
栄養のあるアイテムとかあれば
参考にしたいです。

色々な方の意見が欲しいです。
よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです!!!!!!
1歳半を迎えてから食事中立ち上がり遊び始め一口食べてはどこかへ行く、、
なんなんですかね、疲れますよね。笑
アドバイスでなく共感で申し訳ないですm(_ _)m

プレイヤイヤ期ですね☺️
しっかり成長中✨

偏食や食事を遊んでしまう事ありますよね🤔
そんな時、我が家はお腹いっぱいか、ごちそうさまかを確認しますね。イヤと言ったら、多分まだ食べると判断→実際食べます😅
あとは、何かしら食べたいものがあるはずなので、品数を増やして提供しています🍗たとえは、タンパク質は魚と卵と肉と豆腐の中から2品は出しています。野菜は蒸し野菜系で、ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・さつまいも・もやし・えのき、を本人が食べたいものを食べたいだけ選んでもらいます❗️

でもダメだったら、一旦ご飯中止します🍚その間に、ご飯をおにぎりにしたり、野菜をおやき風に変えて食べる興味引いて、食べてもらってます🤔

食べない時、低血糖が怖いので、カルシウム入りのココアを飲ませます。逆にそれ飲んで気分良くなってご飯食べるようになる時もありますね😅

くるみ餅

うちも遊んで全然食べないときあります😭心配ですよね💦

・野菜ポタージュ
・炊込ご飯
・キーマカレー
・味噌汁の具を入れた茶碗蒸し

とかよくしてます!微量でも、一品で野菜とタンパク質入ってる感じの料理です。野菜蒸しパンとかも良いのかもですね🥕
あとは、バナナと干しいもあげてます(野菜としてカウントしてますw)