※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤い跡が脇腹にあり、赤みが強くなっている25日目の赤ちゃん。1ヶ月検診で診てもらう予定。出産時の状態についてもわからず、心配しています。何かわかる方いますか?

生後25日目です。
退院してから気づいたのですが脇腹に赤い跡があって…
自分の2週間検診の時に黄疸見てもらうのにベビーも一緒に行った際看護師さんに言ってみてもらったのですが、アザかな?もしかしたら一生残るかなあ。1ヶ月検診の時に小児科で診てもらってね。と言われました。生まれた時はどうだった?と言われたのですが恥ずかしい話、記憶になくて、、、多分あったら目にはつくと思うので出てきたのかなとは思うのですが、、もしかしたら私が引っ掻いてしまったのがここまでひどくなったのかとも考えました、、日に日に赤みが強くなってるような気もします。1ヶ月検診は来週なのですが…なんだかわかる方いますでしょうか。

コメント

ひぃちゃんママ☀️

育休中の看護師です!
引っ掻き傷ではないと思います🤔
画像だけではなんとも言えませんがいちご状血管腫のようにも見えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が怖いこと言ってきてそれで質問しました💦
    それはなんですか💦怖いです💦

• 2月9日
  • ひぃちゃんママ☀️

ひぃちゃんママ☀️

いちご状血管腫は毛細血管が集まったものです。
    心配だとは思いますが来週の1ヶ月検診で医師によく見てもらうので大丈夫だと思います☺️
    怖がらせてしまってすみませんでした

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦とんでもないです💦初めてのことだらけで何も知らなかったので教えて頂けて助かりました💦
    お話聞いてくださって有難うございます(;_;)

• 2月9日
みもしぃ

同じくいちご状血管腫(乳児血管腫)のように見えます。
生後2週間~3ヶ月頃にできて、徐々に大きくなったり盛りあがったりすることがあるようです。
次女も後頭部に同じような赤あざができ、病院を2件まわりました。
1件は徐々に退色して目立たなくなるし次女の場合髪の毛で隠れる部分の為治療せず様子を見てもと言われ、もう1件では3歳頃に綺麗に消えてなくなると言われました。

痛くはないけれど、傷つけたりすると血が出ることがあるので気をつけるようにとも言われました。

赤いし痛々しそうで不安になりますよね。1ヶ月検診の時にお医者様にみていただけると安心ですね( ᵕᴗᵕ )お大事になさって下さい。