※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が寝かしつけに抵抗し、毎日つらいです。同じような状況の子供を持つママさんはいますか?どのように寝かしつけしていますか?


2歳5ヶ月の息子について相談させてください。
保育園に通っており、平日は9時には寝室へつれていっています。ここ何日か、寝るのを嫌がり寝室についても大泣きしてリビングへ行くー!と泣いてます。散々泣いて、寝る体制になってもまた大泣きしたり泣き止んだりを繰り返しやっと寝るって感じです。この前まで絵本を選んで自分から寝室へ行っていて読み終わるとスッと寝ていたのにここ最近は寝かしつけがしんどすぎてつらいです…。
おそらくまだ遊びたいっていう気持ちが強いみたいですが、
みなさんどのような感じで寝かしつけされていますか?
息子みたいな状態のお子さんを持つママさんはおられますか?ただのイヤイヤ期なのかわからず毎日しんどいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、うちがそうです
いやいやすごいです😵‍💫
リビングいくー!もすごくて
勝手にドア開けて一階に行こうとします。
行けないようにしたるので戻ってきますが大泣きしたり叫んだり。
今現在もその状況で無理すぎて旦那にパスしました。
旦那さんは仕事帰り遅いですか?
いるならかわってもらいましょう
毎日やるからしんどくなるんだなって思い始めました🥲

  • ばやぴ

    ばやぴ

    私のところも先ほど泣きながらやっと寝ました😭

    旦那は土日関係ない仕事で一度出勤すると夜勤あるので次の日まで帰ってこないような感じです…。
    なので私1人の日はほんと辛くて…💦
    しかもパパイヤ期なのかママじゃないと更に泣いちゃって…。

    お互い頑張りましょう😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消防士さんですか…?🥹
    1人の日辛いですよね…
    わかりますうちもパパイヤイヤで😂
    この日も結局パパに変わったら大泣きでやばかったですが無視してたらそのまま眠りにつきました…
    いつもお疲れ様です🥲
    今日は早く寝てくれました。笑

    • 2月10日
け

保育園で昼寝もしてくるし体力もついてくるので寝ないですよね😭
うちもその頃は22時過ぎ?下手したら22時30分ころに眠りについていました💦
寝ないとイライラしますしね💦諦めて遅めに寝室に連れて行く、もしくは私が先に寝落ちしてました💦

  • ばやぴ

    ばやぴ


    昼寝も最近はしたくないみたいで休日の昼寝も大泣きしてます😭
    やっぱりそのぐらいの時間になりますよね…
    早く寝てもらって家事などしたいのに…
    私が先に寝落ちするのは許せないらしく泣きながら大声で起こしてきます…(笑)

    • 2月9日
ママリ

2歳前から寝室くると興奮して叩く蹴る髪引っ張る引っ掻く脱走するになったので抱っこ紐で寝かしつけてます😅💦今は前よりマシですが添い寝で寝かしつけ私が発狂しそうなくらいイライラするので抱っこ紐で耐えてます😊

  • ばやぴ

    ばやぴ

    抱っこ紐まだいけるんですね!
    重たいのにお疲れ様です😭
    抱っこ紐だとおとなしいですか💦??

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ばやぴさんへ
    正確にはヒップシート付きの抱っこ紐ですね😅
    まだまだいけますよ〜!
    最近は疲れて寝たくなるみたいで自分からだっこーって言ってきます😂
    オルゴール鳴らして抱っこ紐でゆらゆらしたら15分くらいで寝てくれます😊

    • 2月9日
  • ばやぴ

    ばやぴ

    ヒップシートだったらいけそうですね!
    15分くらいで寝てくれるなら
    全然抱っこしますよね😂
    うちもヒップシートあるんですが暴れそうです…(笑)

    • 2月9日
ままり

全く同じで寝室行くくせに
寝るってなるとリビングに行くーってなん度もです。
昨日は3回くらい繰り返しされました。
ほんと寝ないとイライラしますよね

  • ばやぴ

    ばやぴ


    ほんと寝室行ってからリビング戻るとかしんどいですよね…
    一階と二階わかれてるので階段がつらいです😂

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    同じです。階段もめんどくさいですよね。
    この時だけワンルームのが楽って思っちゃいます笑笑😂

    • 2月10日