※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmss77
妊娠・出産

3人目の出産についての体験談を教えてください。前駆陣痛からの経過や立ち会いの予定について不安があります。

3人目の出産について教えてください!

出産は十人十色なのは承知で体験談聞かせてください!

1人目は前駆陣痛からなかなか本陣痛に繋がらなくて
3日間前駆陣痛が5分間隔であり入院してからもら29時間というなかなか難産でした。
2人目は朝から軽い生理痛のような前駆陣痛があって
そのまま夕方までにかけて前駆陣痛がら強くなり
夕方病院について4時間で出産でした。

朝方前駆陣痛がきてから何時間経ってから痛みが強くなって病院に行くって感じなので、3人目も今日かな?って準備する時間があるかな?って思ってますが
今回は里帰りせず出産予定で上の子たちは昼間は保育園ですが夜だと旦那が見るしかなく……
できれば立ち会いして欲しいけど、週末だったら母が来てくれますが、平日だと昼間じゃないと立ち会いは厳しいので
どうなるかなー?って予想がつきません😂

1人目2人目は前駆陣痛からだったけど
3人目は破水しちゃったとか
前駆陣痛こなくていきなり本陣痛だったとか
そんな話を聞かせてください!
破水始まりで子供たちと自分しか家にいなかったら…
って考えたらゾッとします😭

コメント

deleted user

1人目高位破水で入院
自然陣痛で6時間で出産

2人目は切迫で入院してて
子宮口3センチ開いたので
退院できず誘発で50分で出産

3人目は高位破水して翌日
病院の都合で陣痛待たず
誘発にて45分で出産でしたー!

  • tmss77

    tmss77

    ありがとうございます!
    高位破水ってどう気づくんですか?尿漏れ?な感じでずっと出てるんですか??
    2人目3人目1時間かからずは凄いですね😳
    3人目の高位破水の時は上の子たちはどうされてましたか?
    破水してるかも!って思ってからすぐ病院ですか??
    質問ばかりすみません💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    高位破水はチョロチョロ
    出続けると言いますが
    私の場合は出続けないパターンでした💦
    おりものが多いせい?みたいな
    感じでした💦とりあえず病院で
    検査してもらってました😮‍💨

    高位破水の時は夕方過ぎに
    あれ?って思った感じだったので
    旦那がみてましたよー✊🏼💞

    破水してた場合は
    あまり良くないのですぐ
    病院に行って破水検査
    してもらってます💗

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3人目の高位破水の時は
    旦那がみてました、です💦
    なんか文が
    ごちゃごちゃしてすみません💦

    • 2月9日
  • tmss77

    tmss77

    おりものが後期になってから増えた気がするので不安になってきました😂笑笑
    でもさすがに織物ナプキン何回も変えなきゃ!くらいの多さですよね?
    破水から始まったことないのでそれが一番不安です😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私もいまおりもの増えてて
    つたう感じなおりものあるから
    あれ?どっちだ?!って
    なったりしてます笑

    高位破水なんで
    そんな量でないです!!!100円玉くらいの
    大きさとかでしたよ🤣笑

    普通に破水すれば
    絶対気づくのになーとか
    思いながら、、、高位破水は厄介です😭

    • 2月9日
  • tmss77

    tmss77

    え、絶対気づかないですね😂
    来週の検診でちょっと聞いてみます(笑)
    4人目妊娠中なんですね😳👏
    ちなみに、3人目の寝かしつけってどうされてましたか??
    今、産まれてからの寝かしつけに迷い中で😭
    上の子ふたりはママじゃなきゃ寝なくて夜中も時々起きてはままの隣を奪い合ってるので、最初は3人目と私だけ下で寝ようと思ってたんですけどどーしようかなーって😂

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ただ破水かも?って思ったら
    シャワーとか入れないんで
    行った方がいいです😩!

    基本新生児寝てばっかだし
    特に3人目を寝かしつける!
    みたいなことは無かったです✌🏼💓

    • 2月9日
  • tmss77

    tmss77

    ありがとうございます!

    3人目の寝かしつけというか上の子たちの寝かしつけに悩んでます😱
    みーんな同じ部屋に寝てますか?
    夜間授乳とかも同じ部屋ですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー



    失礼しました🙇‍♂️笑

    最初の1ヶ月近くは
    私と三人目だけリビングで
    寝てました♩
    🍼作る時わざわざ行くのが
    だるいっていう理由で…笑

    上の子寝かしつけの時間に
    なったら寝室行ってました♩

    • 2月9日
  • tmss77

    tmss77

    とんでもないです!
    色々聞いてしまってすみません😂

    やっぱりそうですよね😂
    色々試行錯誤してやってみます(笑)

    お互い出産頑張りましょう✊
    またあの痛みが……って思うと恐怖です😂

    • 2月9日
らら

1人目は、予定日に陣痛きて、入院してから5時間で出産
2人目は、予定日になっても陣痛来ず、3日後に促進剤使って5時間で出産
3人目は、予定日より8日早く陣痛きたので、入院したら、微弱陣痛で、なかなか本陣痛にならず長引きそうと言われたので、促進剤使ってもらって、4時間後に出産でした!
3人目の方がしんどかったです笑💦

  • tmss77

    tmss77

    私も、1人目微弱陣痛でした😭
    しんどいですよね😭
    3人目でも陣痛きてて進まないことあるんですね!
    3人目の時は陣痛来た時点で5分感覚になってから病院に連絡しましたか?
    陣痛かな?って思ってから病院に行くまで結構時間ありましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月9日
  • らら

    らら

    10分間隔できたら、連絡ってなってたのですが、2時間ぐらい待って10分きり始めたぐらいに連絡しました!
    そしたら、すぐ来てくださいってなって、入院しました!

    • 2月9日
  • tmss77

    tmss77

    2時間で10分😳
    意外と時間が無いですね💦
    回答ありがとうございます!

    • 2月9日