※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で2人目の予定が早く決まるか、37w6dでの心配事、頚管の状態と破水の関係、2人目の予定決定時期と持続期間について聞きたいです。

いろんな意見が聞きたくて投稿します。

1人目帝王切開で2人目も予定帝王切開の方に質問です!
1人目が帝王切開だと2人目の予定って早めに決まるもんですか?
私は37w6dで予定組まれていますが、それまでに陣痛や破水こないか、心配です😣
今のところ頚管は50mm問題なしなんですが破水とかって関係ないですよね。
2人目、3人目予定帝王切開だった方、何週何日で組まれましたか?
またその日まで持ちましたか?

コメント

オラフ

1人目は緊急帝王切開だったので39周2日で2人目も帝王切開で、2人目は予定早く決まりましたよー!もう3キロあるから早く出そうって言われて38周2日の日に決めました。1人目で陣痛がきてなければ降りてこないよと言われたので気にしたことなかったです💦帝王切開って術後痛いし、嫌なことしかないイメージでしたが早く生まれる日が決められたのでそれまでに家のこととか上の子の保育園のこととか色々できて助かりました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    1人目陣痛きてなければ大丈夫なんですね🥺
    希望ある言葉ありがとうございました!
    予定通り持ちましたか?

    • 2月9日
  • オラフ

    オラフ

    全然大丈夫でした!!お腹苦しいので早く出してくださいって言ってたんですが38週までは出せないと院長に言われてしまってうちの病院は38周以降しか誕生日決めれなかったです💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹
    ちなみに2人とも体重はいくつくらいでしたか?🤔

    • 2月9日
  • オラフ

    オラフ

    上の子は3430g
    下の子は3248gでしたよー!!下の子は推定は3.5キロくらいでビックベイビーと言われてましたが産んでみたら上の子より小さかったです!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー🥰
    私も上の子38wで産んでますが3276gでした!
    大きさとかも関係あって産気づいて予定早まるのかなーとか思ってましたが、そんなこともなさそうですね😊

    • 2月9日
  • オラフ

    オラフ

    お医者様を信じていれば大丈夫だと思いますよ☺️応援してます📣

    • 2月9日
おやつ

私もこれから2人目帝王切開の予定です。子宮破裂を予防するため、予定より2週間程早く産むようです。
うちは28週0日に予定組んでます🥺
それまで持ちますようにと願ってます🙏

  • ママリ

    ママリ

    子宮破裂怖いですよねー💦💦💦
    38週ですか??

    • 2月9日
  • おやつ

    おやつ

    間違えました💦
    38週0日です!😅

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    ビックリしました🫣笑笑
    途中破水とかしたら、、とか怖くないですか?😂
    お互い持つといいですよね😫

    • 2月9日
  • おやつ

    おやつ

    怖いですね、、、💦
    気をつけようがないので、信じて待つしかないですよね😣
    無事に産まれますように😌

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    もう安静にしときます😫💦

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

2人目は38w5日でした‼️
日にちは自分で選ばせもらえました😌
でもそれまでに陣痛が来てしまうと緊急になると言われました。
3人目はまだ日にちを決めるタイミングではないので決めてないですが陣痛が来てしまうと怖いので37wあたりでお願いしようと思います🙏🏻

  • ママリ

    ママリ

    緊急こわくないですか?🥲
    2人目でも38w5まで持つんですね!!😳
    37w6でもビビってます笑
    1人目は自然分娩ですか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急怖いですよ😭1回経験してるので…
    でも子供の運動会があったので😅先生もダメって感じではなかったので☺️
    1人目は緊急帝王切開で35wで産みました😌

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    35wだったんですか💦
    よかたら経緯教えてもらえますか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど35週の時に車で信号待ちをしていたら、後からぶつかられてしまい
    産院で様子見で入院してたんですが
    赤ちゃんの心拍が落ちて来てるのと胎盤剥離を起こしてたので
    緊急帝王切開になりました💦

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    そんな大変なことがあったのですね💦💦
    赤ちゃんもお母さんも無事でなによりです😰
    教えていただきありがとうございます😣❤️

    • 2月10日
deleted user

切迫気味と言われてましたが、38w1dで予定組んでて予定通りでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    切迫気味でも38wまでもったのですね🥺
    希望になります❤️

    • 2月9日
sasasa🐵

37週入れば産んで大丈夫だけど
小児科医と話して38週入ってからのが望ましいので何らかの理由がなければ38週入ってからって言われました☺️
ので、38週3日に予定してました🙂

ただ私の体が元々切迫気味だったのでもたず34週で緊急帝王切開になってしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    やはり切迫気味だと産気付きやすいんですね😭
    ということは頚管とかも短かったんですか?

    • 2月9日
  • sasasa🐵

    sasasa🐵

    早産だった直接の原因は分からなかったのですが、
    切迫だからってのもあるのかもしれないです💦
    ちなみに子宮頸管は22週あたりから30mmくらいで、
    ずっと自宅安静してましたが、30週位の時に28mmでした🥲

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです💦
    今は33wで50mmあるから大丈夫かなと思っているんですが、急に短くなることもあるようですし私も安静にしときます😣

    • 2月10日
ちの

2人目38w4dで予定を組んでいて
36w4dで陣痛きて緊急帝王切開になりました!
36w0dの検診ではまだ全然産まれなそうって言われてました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか💦
    動きすぎたとか、頚管短かったとか子宮口柔らかかったとかはなく、急にですか?
    緊急ってどんな感じですか?😰
    よく緊急の場合麻酔の効きが悪いとか聞くので💦

    • 2月9日
  • ちの

    ちの

    急にです!
    私は1人目、陣痛1日以上耐えての緊急帝王切開だったので普通がわからないのですが、事前の準備とか食事制限とかは無いだけでそんなにやることは変わらないと思います!
    朝5時くらいに病院に着いて、帝王切開は10時でした😭
    1人目も2人目も麻酔はちゃんと効いてましたよ!

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    やはり一回陣痛きてると2回目も早まるんですかねー🤔💦
    2人とも緊急だったのですね😰
    麻酔ちゃんと効いてて安心しました😭❤️

    • 2月10日