※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがバナナを食べた後、うんちに黒っぽい繊維が出た。明日小児科に連れていくべきか相談。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
今日初めて午前中に離乳食でバナナ小さじ1をあげました。
先ほど、うんちをしてたようなのでオムツを開いてみると黒っぽい繊維(ひじきのような)ものがたくさん出ていました。
最初は何か誤飲してしまったのかと思ったのですが何を食べてしまったのかわからず、ネットで調べてみたらバナナの繊維?かもしれないと書いてありました。
同じように赤ちゃんにバナナを食べさせてうんちに黒っぽい?深緑色?の繊維出てきたという方、いらっしゃいますか?
本人は至って元気そうなので様子見て明日小児科に連れていった方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りバナナの繊維だと思うので、いつも通りの様子であれば小児科に連れて行かなくても大丈夫ですよ☺️

きのこを食べるようになると、きのこがまるまる出てきて、お尻の穴からピロっと出てて、引っ張り出さないといけない、、なんて事にもなりますよー🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    昨日は双子の妹💩から出てきて、今朝双子の姉から同じような黒っぽい繊維出てきました😂
    きのこ食べられるようになったら楽しみにします!笑

• 2月10日
ママリ

何を食べたかは忘れましたが何回も黒い繊維のようなウンチ出てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ消化が未発達だからですかね😅
    本人元気そうなので、近いうちにまたバナナあげてみます!

• 2月10日
みー💕

黒いひじきみたいなのですよね?!まさに!バナナの繊維ですよ〜!🍌
あれ初めて見ると焦りますよね!
1人目の子で焦って、判明した後、手でスジを取ってからあげるようになり、解決してます❤️
たまに義実家に預けた際、バナナを食べてまたうんちがひじきに!聞いたら、そうだったよね〜そのままあげてた〜🙏ごめん、となったので、やはり繊維ですよ!
1〜1.5歳くらいからはそのままあげても💩もう見えないので?気にしてません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何食べた!?ってめっちゃ焦りました💦
    スジとかなにも気にせずそのまま潰したので、次あげる時は取ってからあげてみようと思います!😂

• 2月10日