※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの2回目の離乳食の時刻や、もぐもぐ期の対処法について相談です。既存のスケジュールに2回目を入れたいとのことです。

生後7ヶ月になったので2回食を始めたいのですが、2回目を何時にあげるか悩んでいます。1人目の時に何時にあげてたのかすっかり忘れてしまって…
アドバイスをください😂😂😂
あともぐもぐ期に入って少し固形に変わったせいか今日の朝の離乳食はほとんどペって出してしまいました、どうしたらいいでしょうか😢😢🙇‍♀️

6時 起床 ミルク200ml
10時 離乳食 ミルク200ml
14時 ミルク 200ml
17時半 お風呂
18時半 就寝 ミルク220ml

この中に2回目を入れたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂前に食べさせて
離乳食後にお風呂って流れでした🙆‍♀️

• のあ

のあ

離乳食後はお風呂の時間少し空けていましたか??🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分は開けるようにしてました🙆‍♀️
    ただ眠くてグズりが酷い、とか
    このまま寝かせたら多分暫く寝続けるかも、って感じの時は
    10分空けば入れる時もあります😂
    その時はほんとサッと汚れ洗うシャワー程度で済ませてます🙆‍♀️

• 2月9日
  • のあ

のあ

30分ですね!わかりました😊😊
    ぐずったらそうします🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 2月9日
ママリ

うちと1時間ずれでほぼ同じスケジュールです!✨
うちは
17時過ぎ離乳食
18時お風呂
18時半 授乳
にしました😊
うちももぐもぐ期で色々形を残しつつのかんじでいたらめちや時間かかって集中力きれて食べなかったのでまたドロドロに一回戻してます😂

• のあ

のあ

お風呂前に離乳食ですね!!一緒ですね🥹🥹🥹
    そうなんですね😢戻すのもいいですね!!どのくらいからまた固形に近い形で出しますか??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

とりあえず7倍がゆ嫌がられて3日程10倍がゆに戻してたので明日もう一回7倍がゆにしようかなと思ってます☺️野菜は気持ち形残したのを今日仕込みました!

• 2月9日
  • のあ

のあ

何日か置きに試すのありですね!!🥹急に食べてくれることもありますもんね!
    いいですね😳👍私も少しだけ形残る感じで出してみます!!

• 2月9日

16:30離乳食かなと思います😊

うちは
7:00 起床
8:00 授乳
11:30 離乳食①
12:30 授乳
16:30 授乳
17:30. 離乳食②
19:00 お風呂
19:30 授乳
20:00 就寝
3:30 夜間授乳
です☺️

細かく切った人参でもぐもぐトライしてますが、相変わらず噛まれずに形のまま💩で出てくるのでまだペーストあげてます🙊💦

• のあ

のあ

16時半ですね!やっぱりお風呂前の時間ですよね🥺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ペーストからまた戻す時期は決めていますか??

• 2月9日

退会ユーザー

赤ちゃんの成長の早さに期待して3日毎にあげてみてますが、あげ始めてはや2週間、一向にもぐもぐせずに🥕💩出してます😂💦

ブンブンチョッパーしたのをあげてるんですけど、案外もっと大きい方がもぐもぐしてくれるのかなっていう気になってきたので、冷凍在庫がなくなったらもう少し大きいサイズをあげてみようかなと思ってます😊

• 2月9日
  • のあ

のあ

もぐもぐしないってことは飲み込んでるってことですよね😢形嫌がってペって出しちゃうことありましたか??
    確かに違うサイズなら食べてくれる場合もありますもんね!!🥺🥺うちもしばらく様子見してあげてみます🙇‍♀️

• 2月9日

退会ユーザー

赤ちゃんて結構味より食感大事にしてるっぽいですよね💦
    最初は形残ってると嫌がってましたが、娘はお粥が好きなので、お粥で粒感に慣れてもらい、パクパク食べるようになってから人参で試したところペッてされずに食べてくれましたよ😊

ブロッコリーみたいにブレンダーしても粒間が残るやつも、今は慣れましたが最初は嫌そうでした🙊💦

娘の場合トロミがつけば割と何でもいけるっぽい事がわかり、苦手そうな食感のものは片栗粉に頼ってます😂

• 2月9日
  • のあ

のあ

食感大事ですよね🥺🥺
    1つの食べ物から慣れさせるのいいですね!!参考にします😊
    確かにブロッコリーつぶつぶしてて嫌ですよね…私お粥にぶち込んでました笑
    そうですね😢苦手そうなのは私も片栗粉付けてみます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日