※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊活

流産後の妊娠について、生理のタイミングや妊活再開に関する質問です。生理再開までの期間や再開後の妊娠周期について教えていただけますか?

流産後の妊娠について教えてください。

タイミング法1周期目(クロミッド服用、hcg注射有)で妊娠することができたのですが、妊娠8週時点で7週での稽留流産と診断され、9週に手術を行いました。

手術後の診察は来週なので、今後の妊活再開についてはまだ先生の意見を聞けていませんが、私としては早く再開したい気持ちでいっぱいです。
(個人的には、最初の生理を1回見送って再開したいと考えています。)

辛い時のことを思い出させてしまい大変申し訳ないのですが、もしよろしければ以下3点教えていただけないでしょうか。

①流産後、どのくらいで生理が来ましたか?
②何回生理を見送って妊活再開しましたか?
③妊活再開後、何周期目で妊娠しましたか?

ネットを見ても何回生理を見送るかバラバラで、実際どうなんだろうと気になり質問させていただきました。
部分的な回答でも構いませんので、回答いただけると嬉しいです!

コメント

めも

1 2ヶ月弱して生理がきたと思います
2 手術から半年は体を休めました
3 再開したその周期で息子を授かりました

• ゆら

ゆら

ご回答ありがとうございます!
    私も今は身体と心をしっかり休めたいと思います。

• 2月10日
🍓

①1ヶ月ちょっと
②1回
③1周期目

つらいですよね🥺
私は手術予定前日に自然排出したので手術した方とはちょっと違うかもですが参考になれば!

• ゆら

ゆら

ご回答ありがとうございます!
    1周期目で妊娠できたと聞けて希望が持てました🥺

• 2月10日