※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが2回目の予防接種後に発熱。病院は様子見を勧めたが、熱が続き心配。冷えピタや保冷剤で対処中。同じ経験の方、アドバイスを。

生後3ヶ月で2回目の予防接種【ヒブ、肺炎球菌、B型、ロタ、四種混合】を昨日受け、発熱しました( ; ; )

午前中に38度8分の熱があり、
昼には38度まで下がったのですが、
また測ると38度8分まで上がりました( ; ; )

病院に電話したのですが、ぐったりしているとかでなければ様子見で、と言われたのですが、大丈夫なのでしょうか…
ぐったりと言うよりかは
ずっとぐずぐずとしており、
おしゃぶりをくわえてなんとか機嫌がマシかな?
と言う感じです。
今は寝かけてます…😂
病院に連れていくにも今は熱があると発熱外来に回され、コロナ患者と同じ空間に居させられる可能性もあり…( ; ; )

とりあえず今は冷えピタ貼って脇に保冷剤挟んでいるのですが…
似たような方いらっしゃいましたらコメントお願いします( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応なので大丈夫ですよ☺️
息子も娘も毎回熱でます!2〜3日で下がりますよ!

• Y

Y

コメントありがとうございます!😭
    親に相談したら熱が出てると頭が悪くなる!38度超えてるなら病院に行け!と言われてしまってどうしたものかと思っておりました…( ; ; )

• 2月9日
ママ

肺炎球菌かなーと思います🥲🥲プレは娘も息子も副反応出てて出る子多いよって言われてます!
副反応自体はよくある事なので昨日打ったなら今日中に下がれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママ

ママ

熱が出てて頭悪くなるは聞いたことないです😂息子は生後1ヶ月の時から上の子から風邪もらって入院したりなんだかんだ毎月熱出してますが頭悪くなるとか言われたこともないです😂💦
    親世代は意味わからないこと言うのでほっとけばいいですよ!

• 2月9日
  • Y

Y

コメントありがとうございます!!😢
    頭悪くなるってなんやねん!!!?って思いました( ; ; )
    とりあえず今日様子見ます!😂

• 2月9日
  • ママ

ママ

ほんとですね!!それホントなら2人目以降に生まれてる人アホだらけですよ😂💦
    グズグズで大変かもですが無理せず、お大事にしてください!!

• 2月9日
ママリ

副反応の熱なら1日くらいで下がりますよ😌
冷えピタはおでこですかね?💦
もしおでこに貼っていたら窒息の危険性があるので、ママさんがすぐ対応できるときだけがいいと思います😌
あとご存知かもしれませんが、冷えピタには熱を下げる効果はなく、貼った部分が冷えて気持ち良い〜くらいです...
ただ脇の下や足の付け根は冷やした方がいいので、それは保冷剤でも冷えピタでも大丈夫です☺️

熱が高いとグズグズで大変ですよね💦
娘も今風邪ひいてて、熱が上がったり下がったりで大変です😭
お互い頑張りましょ!!😭

• ママリ

ママリ

あと肺炎球菌と四種混合は熱出やすいよーと言われてます!
    娘は予防接種では熱出ないタイプでしたが、息子は肺炎球菌と四種混合で熱出してました😂

• 2月9日
  • Y

Y

コメントありがとうございます!
    とりあえず気持ち良さそうやしデコにはっとくか、って感じで貼ってます…😂
    窒息の恐れがあるんですね!!!?そこまで気にしてなかった自分が恥ずかしい…寝る時とか目を離すときはベッッッと剥がしときます( ; ; )

娘さんもお熱なんですね😭
    お互い大変ですよね、がんばりましよぉー!🥹💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

熱ある時の冷えピタ気持ち良いですもんね🥺

自分で剥がしちゃったり、寝返り等で剥がれて、それが鼻や口を覆ってしまう...みたいな感じです😣
    カッピカピになってたらあまり心配ないですが、使い始めとか粘着性あるので、見れるときだけがいいですね😭

早く良くなりますように🥲🙏✨

• 2月9日
Y

熱が37度まで下がりました!!
お忙しい中コメント、アドバイスをくださった心優しきみなさまありがとうございました😭
皆様も共に育児頑張りましょ…🥺