※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
妊娠・出産

イライラや疲れを感じているけど、息子とのお散歩でリフレッシュできず困っています。貧血の症状かどうか、対処法を知りたいです。

いつもありがとうございます!

無性にイライラしたり、体がだるかったり、頭いたかったり、疲れてたり・・・。何もやる気起きない時みなさん
どうしてますか(´._.`)?

上の子と気分転換にお散歩したのですが、少し歩いただけで疲れちゃって・・・公園に行けず帰ってきてしまいました(T_T)

公園でも行って帰ってきてお昼寝でもしてくれたら私も楽になるかな~と思ってたんですが、お散歩くらいじゃ息子は全然疲れてません(笑)

頭がぼーっとするというか、、、貧血持ちなのですが、これも貧血の症状でしょうか?何かいい方法あれば教えて欲しいです😔💭

コメント

ひかる

私も最近動機があって
休む時間が多いです
そしたら子供との時間がズレてしまい
結局何も出来ないまま夕方に…とかよくあります😭💦

うちのところは保育園にも通って
私の母のサポートでどうにかやっていますが
3人目は年が離れた方がいいな、と思いました😅

  • ts♡mam

    ts♡mam


    回答ありがとうございます!
    分かります(;´Д`)何もしてないのに夕方になるし、結局ダラダラ過ごしてるから何もしてないし・・・。疲れますよね😭

    保育園通われてるんですね。うちの子通ってないので体力有り余ってて(><)
    なかなか妊婦さんも疲れますよね😭

    • 1月11日
  • ひかる

    ひかる

    本当体がおばあちゃんになったんじゃないかって
    くらい疲れるし、また疲れたので
    疲れるし😅🖐で、困ります。

    一時保育とかどうですか?
    少しはお母さんが休める場がないと
    これからもっと大変ですよ😣🙌

    • 1月11日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    私も同じです(´._.`)体が言うこと聞かなすぎて疲れますよね😰💭
    私もさっきまで横になってたのに、またすぐ疲れるし・・・嫌になります(;´Д`)

    一時保育とか利用したことないんですよね(><)実家とかぎ実家とか関わりなくて息子が私から離れたことがないので、ママっ子だし預ける事の不安の方が大きくて😭😭

    • 1月11日
  • ひかる

    ひかる

    私もダラダラしすぎて
    子どもの生活リズムまで
    ダラダラになって少し焦ってます😅💧

    そうなんですね(>_<)
    私は考えが厳しい方で
    母乳で育ててる時は
    ママっ子で旦那が抱いても大泣きするのを見て
    これじゃあダメだと思い
    早くから保育園にやり積極的に
    旦那との時間を作り…としていったら
    今ではママよりパパ
    ママ居なくても大丈夫よ?的な感じなので
    結構寂しい部分もありますが
    こんなときは助かるなぁ、と思いつつ😅✨
    一時保育はニュースとかでも
    問題あったりするので不安は不安ですよね(>_<)

    • 1月11日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    同じくほんとにダラダラ生活してます(´._.`)身体が全然言うこと聞いてくれなくて😭💭

    そうだったんですね!すごいです!
    うちの子もお子さんと同じように完母でしたし私以外は全くダメで😅小さい頃からそれがあまりまえだから、今もそうなんです。確かにこのままじゃ駄目ですよね(T_T)
    そうなんですよね(´;ω;`)なんだかそこまで勇気でなくて。でもメリハリなく生活してるのも疲れますよね😔!

    • 1月11日
ひかる

無理なさらないでくださいね😱🙌

いえ、周りから聞いたら可哀想な話ですよね(>_<)
私は完母だったの6ヶ月くらいまでだったので
卒乳させれるお母さん方が羨ましいです😣❤️
でもすごく尊敬します!!
育児しながら妊婦さんだなんて😊✨💓

  • ts♡mam

    ts♡mam


    ありがとうございます(><)!

    そんなこと無いですよ!それぞれ家庭の育児方針がありますし、それによって子供の育てかたも変わってきますし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)可愛そうとかは無いと思います😌💓

    かなりのおっぱい星人で夜もちょこちょこ飲んで寝なかったので、1歳半に断乳しました(;´Д`)断乳後の1週間はキツかったですがそこから寝れるようになりました(*^_^*)
    育児っていうほど出来てるか分かりませんが、妊婦さんってこんなにも体だるいんだなって改めて実感しました(><)(笑)

    • 1月11日
  • ひかる

    ひかる

    ありがとうございます😣💦
    自分がもっとしっかりしていれば
    と色々反省ばかりです😭💧

    うちの子も添い乳で慣れたせいで
    チョコチョコ寝でした😱💔
    ミルクに変えてからもチョコチョコ寝で
    調べるとミルクだと
    生後三ヶ月以降は夜間にやらなくてもいいそうで…
    即夜間ミルク終了しました(笑)

    • 1月11日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    わたしもです(><)!

    ミルクに変えたらストレスって子供たくさん居るみたいですね(´._.`)私の友達は働かないといけなくて3ヶ月でミルクにしたらしく、そこからずっと寝なくて大変だったと聞きました😭💭

    • 1月11日
  • ひかる

    ひかる

    そうなんですか?!
    初耳です:( ;´꒳`;):
    うちはおしゃぶりも導入したから
    簡単にミルク卒業できたのかな?💦😅
    でも産まれたばかりのときは
    混合でいこうと思ってたら
    一切ミルク受け付けなくて
    何気なく半年くらいたって
    ミルクをやったらゴクゴク飲んでくれて
    元々おっぱいの出が悪かったせいもあって
    おっぱいいらな〜い😑🙌
    って感じであっけなく断乳になりました😂💦

    • 1月11日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    もともとおっぱい大好きだった子がミルクしか飲めなくなるとストレスらしいです(><)
    簡単に卒乳できたんですね😲すごいです!うちの子はおしゃぶりも哺乳瓶もダメでしたね^^;
    たまたま飲んでくれたんですねー!そんなこともあるんだ(*^_^*)次の子またおっぱい星人だったら試してみます♪

    • 1月12日
  • ひかる

    ひかる

    でもおっぱいを一生懸命探して
    飲んでいる姿ってずっと見とけるくらい
    可愛いですよね❤️
    でも依存しちゃうので注意です(>_<)
    長々と失礼しましたっ😊🙌💓✨

    • 1月12日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    可愛いですよね(*^_^*)
    私も何枚か写真に収めてます♡(笑)
    依存しちゃいますよね~うちの子はほんとにそれで苦労しました(;´Д`)
    いえいえ!こちらこそです😊💓

    • 1月12日