※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが人見知りが激しく、友達や帰省時も大泣きします。人見知りがいつ終わるか気になるとのことです。

1歳4ヶ月ですが、まだまだ人見知り激しいです💦

8ヶ月くらいからずっと続いててお盆の帰省も年末年始の帰省も大泣きでした。
私の友達が来ても大泣きします💦

人見知り長かったお子さん、
いつ終わりましたか?🥺

コメント

なの

かなりゆるくなってきました〜✨
でも男の人にはまだ人見知りしてます😆

• mochi

mochi

まだ人見知りなんですね🥺男の人は背も高いしちょっと怖いですよね💦

• 2月9日
るんたった⋆͛🦖⋆

現在4歳ですが5ヶ月から人見知りが始まり今でも人見知りです😂!
知らない人が近くに来ると私が旦那の後ろに.さりげなく隠れて睨んでます🤣✨

• mochi

mochi

長い子はやっぱりそのくらいまで続きますよね😂💦

• 2月9日
とんとんトマトちゃん🍅

すみません💦私も同じです💦外でも人の顔が見なくなくて突っ伏してるか私の足元に寄ってきて顔くっつけてます…
アドバイスじゃなくてすみません(;_;)もー私も大変で…😭😭

• mochi

mochi

一緒です💦大変ですよね😭
    おじいちゃんおばあちゃんとかどうですか?

• 2月9日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

母にはまだいくらか笑ったりはしますが父に至ってはダメ、義両親はビデオ通話で泣かれます😅コロナもあってあまり会いに行けてないのもありますが…

• 2月9日
  • mochi

mochi

やっぱり頻繁に会えてないと泣きますよね😭💦うちもほんと同じ感じで、申し訳なくなります😂このまま懐かなくて、義両親から可愛がってもらえなくなったらどうしようという不安まで出てきてます笑
    早く愛想振りまいてほしいですよね🥺

• 2月9日

とんとんトマトちゃん🍅

私も申し訳なく思ってます😭良くしてもらってるから余計に…
    ちなみに外に出ると息子さんどんな感じですか?

• 2月9日
  • mochi

mochi

そうですよね😭うちも義母がいまだ抱っこできずに落ち込んでます😂
    お外でも、公園で遊んでるときに誰か近寄ってきたら私にしがみついて隠れます😔
    ベビーカー乗ってるときに覗き込まれたりしたら泣いちゃいます😭
    いっときパパでも泣いてました😅
    同じ感じですか?🥺

• 2月9日

とんとんトマトちゃん🍅

お返事遅くなりました💦
    うちも一緒です😭しがみつくか自分で顔隠したりしてます(; ꒪ㅿ꒪)けど気にはなるからチラチラ見てる…みたいな感じです💦
    ベビーカーで寄ってきたら泣きますね…パパは基本大丈夫なんですが眠かったり具合悪かったりだとダメで泣いちゃいます…

• 2月11日