※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘にはおやつルールが厳しい。5歳の長女はルールに忠実。姉妹間で不平等を感じる。夫はルールを守るが、私は難しいと感じる。

晩御飯、お昼ご飯食べれなかったりすると次の日、又はその日のおやつの時間は無しです!てルールなんですが
2歳の娘にはこのルールが酷な気がします。
そして5歳の長女はこのルールに忠実でおやつの為に嫌いな物でも頑張ってご飯を食べます。食べられなかった日はおやつ無しです。
その辺が姉妹間で不平等です。
なので2歳の娘にはなしだよ!ご飯食べなかったでしょ!と言いますが結局は次からご飯残さず食べてねと言い、おやつをあげてしまいます。
5歳の娘にはルール絶対です。私はたまに酷に思い上げてしまう時があるのですが、夫はルール絶対です。
このルール当然っちゃ当然ですが難しいです。

コメント

みき

おやつに関してはご家庭でそれぞれ違いますからね💦

ただ兄弟で同じ扱いしてあげないと上の子が『なんで妹だけ…』と心の中で思ってるかもしれないですね😭

はじめてのママリ🔰

上の子には
そのルールはいつから適応してるのですか?😣💦
例えば3歳になったら
ご飯も食べないと大きくならないから
下の子も全部食べるようにしようねー😊とか
いつからなのか、
なぜその時期からなのか、と
理由も上の子にも聞こえるように伝えてあげた方がいい気もしますね🤔💦

何で下の子だけ?
と混乱しないか心配です🤔💦

りんご

上のお子さんも2歳の頃守らせていたのなら下のお子さんも同じ対応が良いと思います。
ルールがどうかは別として、姉妹間は同じルールで行った方が良いかと思います。