※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供が噛む問題で保育所入所を検討中。噛みつく状況が続き、働きたいが対処法が知りたい。保育士の方々の対応を教えてほしい。

下の子がすごく噛みますほんとに噛みます
噛むのが当たり前、みたいになってしまっています
怒ったり時にはつねったりとするのですが治らず、、
4月から保育所に入れたいと思っているので先生方に迷惑をかけないか不安です

朝起きて私の体に乗ってきて噛む
お腹空いた時に噛む
抱っこして欲しい時に噛む
眠たい時に噛む
抱っこする時に噛む
とにかく1日に何回も噛まれますあざになる時もあります😭
しかも噛むだけならマシなのですが噛んでそのまま皮膚?を引っ張ります、、
私だけではなく世話してくれたり構ってくれる人にも噛みつきにいきます

家計がきついので少しでも働きたくどうしても四月からは預けたいです、、
対処法とかはありますか?

保育士さんや保育士さんだった方に聞きたいのですがこういう子供がいた場合どうしてるんでしょうか?😭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

次男のクラスにも噛む子がいるみたいで、噛まれてしまって先生に謝られることありますが、これくらいの年齢の子はあまり上手に話せないし噛んでしまう子多いって聞きます😊
歯が痒いとかでもないですか??

• はる

はる

上の子がたまに噛むタイプで噛むたびに謝っていましたがここまでではなくて恐ろしいです😭
    そうなんですかね😭
    歯が痒いのもあると思います、歯固めを購入するか迷ったのですが効果ないかなとも思ったりで、、😭

• 2月9日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

そこまで日常的に噛むなら歯が痒いのかなって思いました🤔
    歯固め、うちの子もあまり効果はなかったですがその子によるので歯固めで落ち着いてくれたらいいですね🥺
    噛む癖があることは先生に伝えたらしっかり見ててくれると思います😊

• 2月9日