※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわだぬき🦍
子育て・グッズ

ベビーバスのおすすめやリッチェルのお風呂マットについて相談です。関東在住で、寒さが気になります。他のおすすめベビーバスも知りたいです。

ベビーバスのおすすめあったら教えてください🙇‍♀️
1人目は、じいちゃんが毎日入れてくれたので 自分で入れたことがありません💦
2人目は昼間に1人で入れたいなと考えているのですが…。
予定日は3月下旬です。関東住みです。
お風呂場に暖房付いています。
リッチェルのひんやりしないお風呂マットを買おうかと思ってたのですが「まだ寒いんじゃない?」と言われ迷っています🤔💦
リッチェルのお風呂マットの感想や、他のおすすめベビーバスあったら教えてください🙌

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

リッチェルのひんやりしないお風呂マット本当使いやすいです!
上の子は1歳まで、下の子は今も使っています😊
お湯を背中の部分にためられるのと上からガーゼをかけてあげる
父母が洗っている間は服を着せておく、浴室暖房を付けるなどすれば寒くないですよ!

ママリ

同じく関東住み、浴室暖房付きです。
沐浴担当の夫がリッチェルのお風呂マットを使ってます。
手足をバタバタさせますがずり落ちる事なく洗えて便利だそうです。
シャワーのお湯を出しっぱなしにしてテキパキと洗えば今の時期でも寒がらないです。(洗った後にベビーバスに入れます)
ただ膝立ちで洗うので腰への負担がやばいって言ってました💦
でもベビーバスはもう狭いし膝の上で洗うのも危ないので使うしかなく...💦
腰痛さえ我慢すれば便利みたいです!
ベビーバスは専用のものを買わず折りたたみの楕円形のバケツ?のようなものを使ってます。
お湯の中で暴れて頭を落としそうになるので股のところにずれ防止の突起?がついた専用のものを買えばよかったなーと思ってます🥲

いわだぬき🦍

コメントありがとうございます。
まとめてで すいません😶💦

やっぱり、リッチェル使いやすいんですね😲♥️
参考にさせていただきます✨