※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中にコロナ感染し、予定がキャンセル。新生児のお世話に不安と悲しみ。里帰りもできず、孤独感と苦しみを感じています。

踏ん張りどきなのか…生きているのがつらい。
第二子を36週で産みました。破水からの始まりでしたが、とくに早産傾向もなかったので、まだまだやりたいことの予定などをたくさん入れてあり、それが全てキャンセルになってしまい、とくに上の子の誕生日のお祝いが当日にできなかったことが心残りです。それでもなんとか前向きに考えていた矢先にコロナ陽性…

かなり手洗いや消毒などできる限りではありますが、感染対策していて、ありがたいことにこれまでならなかったのに、まさかこの時期にこのタイミングでのところでなってしまいました。

隔離生活が始まり、これもまたやりたかったお七夜、お祝い、命名式などができなくなり…
生まれる前まで散々悩んで、上の子のときはまだコロナが出始めで全て諦めたので、今回こそはと準備もしてきたのに、またコロナに邪魔されました…

どこでなるかわからないといいつつも、なぜこのタイミングなのかほんとにわかりません💦なんなら新生児いるからいつも以上にきをつかっていたつもりです。
わたし自身が陽性なのですが、新生児のお世話はわたししかできないので、赤ちゃんにうつらないように頑張っていますが…

もう生きていきたくない…

こんなはずじゃなかったのに…

そして妹が最近出産…すごく楽しそうに育児を実家でしていて…わたしもそこに混じっているはずでしたが…コロナで強制送還なので里帰りも3日で終了でした…

最後の妊娠生活、新生児生活だったのに…

誰も悪くないけど、この気持ちをどこにぶつけたらいいかもわからず…

毎日メソメソ泣いてしまいます。

コメント

私も第二子妊娠中に切迫早産で緊急入院、2ヶ月半家族と離れ離れでした。
残り僅かな上の子と二人きりで過ごす貴重な時間も一瞬でなくなり、旅行などの予定も全てキャンセル、絶望的でした😭コロナで面会は一切できず、本当にコロナが憎たらしかったです。

けど色々やりたいことキャンセルになったら、今度は何もしない時間がたっぷりできます。その時間をどう有効に使うかは自分次第です!

ママリさんの場合、今はもちろん体調良くすることと赤ちゃんのお世話第一ですが、元気になったらやりたいこと、行きたいとこ、いっぱいスマホで調べたりして、ワクワクを貯めておきましょう。

ママリ

コロナなので誰も責めれないですよね😰
赤ちゃんは自分のタイミングで出てきたのでやりたいことはもう後からやりましょう!

過ぎてしまえば思い出です。
私も産後メソメソしてたときがありましたが、後から思えばなんてことなくて何でもっと子供の前で笑ってあげれなかったかなって逆に後悔してしまってます😅

ママリ

全てはホルモンのせい!
産後のメンタルって本当不安定ですよね。
私もわけわからないことでメソメソしてました。

過ぎてしまえばあの程度で生きていたくないなんて思ってたんだ🤣って笑える日が来ますよ😊

美味しいものでも食べましょ😊