※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後9日目で、夫が子育てや家事に協力的。マタニティブルーで身体の変化に悩み、夫への心配も。同じ経験の方いますか?

産後について

現在産後9日です👶
退院し自宅に戻り、夫と分からない事だらけの子育て奮闘中です😂
産前の夫は仕事から帰ってきて、ゲームや漫画が好きなのでずっと携帯を触るタイプでしたが、産まれた後は子育てにも協力的+家事も積極的にしてくれます。
実母が病気のため里帰りができない分ほんとに支えてもらっていて文句1つありません🥲

そんな今マタニティブルーなのかわかりませんが寝る前になると急に悲しくなり泣いてしまいます。
昨日は妊娠してからの身体の変化(体重増加や乳輪が大きくなったり)を自分自身受け入れることができず、悲しくなりました。
こんな身体だったらもう夫から求められる事がなくなるんじゃないか。立会い出産だったため、陣痛で苦しんでる姿をみて引かれたんじゃないかなどなど。。

夫は立会い出産をして感動したと泣いてくれていましたし、どんなに身体が変化しても変わらないよと言ってくれます😭

それなのに変に考え込んでしまい悲しくなり、余計夫にも申し訳なくなります…同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルー分かります!
めちゃくちゃなりました。
今ならほんとどうでもいい事でよく泣いてました😭
どんなに身体が変化しても〜の旦那様の言葉が真実ですよ💕信じましょう😌
時間が解決します!!

• るる

るる

コメントありがとうございます🥲
    やはりマタニティブルーってみなさん通る道なんですよね😂
    時間が解決します!のお言葉に少し救われました。ありがとうございます😌

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!

私の話になりますが、体重は特に意識してませんでしたが半年〜1年くらいで妊娠前に戻ってました!

乳輪デカくて黒いの萎えますよね😂これも卒乳して気付けば色落ち着いてますよ!

文面拝見した限りとっても優しそうで素敵な旦那さんなので、それくらいで引かないと思います👍

産後すぐってことでメンタルやられてるのでどうか美味しい物たくさん食べていっぱい寝て元気になってくださいね🥲

• るる

るる

コメントありがとうございます!

乳輪の色って落ち着いてくれるんですね!ずっとこのままだと思っていたので安心しました😂

暖かいお言葉に救われました。ありがとうございます😭

• 2月9日