※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

支援センターでの子供の行動について心配。周りとの違いに疲れてしまう。普通の行動か不安。

支援センター等に遊びに行くと、うちの子だけ落ち着きがなくて、絵本の読み聞かせの時間や手遊びの時間など、みんなはママのお膝にお座りしてるのに、いつもひとりでうろうろ歩き回ったり、
抱っこしようとしてもいやがるし、あちこちに興味を持ってかれてまっっったく周りと合わせられません(T^T)
先生やまわりのママは、「元気ですね~(^^)」と言ってくれますが、
変なことしないかと常に追いかけてるし、そんな私は周りから「ママ必死になりすぎw」と思われてたりするのかなと、なんだか毎回身も心も疲れ果ててしまいます(´Д`)=3

好奇心旺盛!と考えればいいんだろうけど、もしかしたら多動症…!?なんて考え始めたらキリがありません…

こんなうちの子って…普通ですか?( ;∀;)

コメント

ちゃんこ

ちなみに1歳半です!

ちはママ

うちもそんな感じですよ!
みんなでお歌遊びや絵本の読み聞かせとかしていてもひとりで違うところであそんだり(^^)
団体行動苦手みたいです(^-^;

ちゃんこ

返信ありがとうございます!
うちも、まさにそんな感じです(T-T)
ちなみにそんなときって、どうしてますか?好きなように遊ばせてますか?

ちはママ

最初はみんなとやろうよ~とか言ってみんなの輪に入れようと思いましたがきっと気分的なものかと思い好きなように遊ばせています(^^)ひとりだけ違うことしてるからちょっと恥ずかしかったけどまぁ保育園行くようになったら徐々に団体行動も慣れてくるかなぁ~と思いやりたいようにやらせてますよ(^^)
あまり深く考えません!(笑)

しぃ君ママ

年齢的にそんなもんですよ😄
保育所や幼稚園に行ったら
少しは変わると思いますが
今は興味があることに好きにさせて
あげたほうがいいですよ😄
ただ少しだけ静かにしなきゃいけないときなどは
少し静かにね😄など今どうしたほうが
良いのかは少しずつ教えていったら
良いと思います😌
神経質になりすぎないように子育て
楽しんでくださいね😄

ちゃんこ

そうですね(;ω;)寛容な気持ちで見守っておいたほうがよさそうですね…ついつい、なんでみんなと同じに出来ないんだー!って思って焦ってしまって(;´Д`A
集団生活したことないから余計ですよね
あまり難しく考えないようにします(>_<)!

ちゃんこ

集団生活もまだだし、支援センターにちゃんと行き始めたのも最近なんで余計に、なぜうちの子は!?と考えちゃいました(´・ω・`)
もうちょっと穏やかな気持ちで接していけるようにしようとおもいます(;O;)
自分のこととなると、つい神経質になっちゃいますね~…やだやだ(;´Д`A