※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
子育て・グッズ

子育てでストレスが溜まっている女性が、ストレス発散方法について相談しています。時間の制約で思うようにできないことに悩んでいます。他の方はどのようにしていますか?

こんにちは
いつもお世話になってます💕
皆さん子育てで悩んだりした時相談する人いますか?
また気分転換やストレス発散はしてますか?
かなりストレス溜まってるので発散したいなって思ってるんですが、思いつかなくて💦💦
好きな物買ったりすれば良いんだろうけど😅
勿体無いなって思って買わなかったり😭

ハンドメイドしたりしたいけど下の子が寝てからじゃないと出来ないし💦
寝たとしても上の子達帰って来ちゃって結果出来ない😱

皆さんはどんな風にしてますか❓

コメント

てよ

相談する人いないですね…
今はまだ保健師さんがうちに訪問してくれるので、そこで話すのが気分転換なくらいです。
あとはもっぱらスマホとか…でもずっとみてると目が疲れて体調悪くなるし。。。

たまーにお菓子とかパンとかジュースとか買って鬼ぐいしてます。

• くまはちみつ

くまはちみつ

htmkさんへ

保健師さん来てくれるんですね!
    あたしは月に健康相談とかが保健センターであるので、そこに子供連れて行ったりしてます。
    毎月は行けないんですが💦
    あたしもたまに子供達が寝た後アイス食べたりしてます❗️
    それ位しかなくて😅
    下の子が幼稚園行くようになれば多少日中時間出来るから何かしようかなって思ってるけど来年なのでそれまでは我慢かなって思ってます。

• 1月11日
ちび➰ず

私の場合は、相談はこちらで良くしてて
気分転換は、フリマアプリをして、物を売ったお金から、物を買ってます

夜は子供たち三人とも9時までに寝せて1時間か2時間趣味の時間ハンドメイド作ったりして過ごします
旦那がいる場合は、話しながらできるのでいいかなって思い

• くまはちみつ

くまはちみつ

そあたさんへ
    ハンドメイドやられてるんですね❗️
    うちも21時までには寝かせるようにしてるんですが💦
    下の子がお昼寝が長いと夜なかなか寝なくて😩
    そのうち自分も眠くなっちゃうんですよね💦
    朝6時前に起きなくちゃならないし💦
    旦那が日勤の時は4時半前に起こさなくちゃならないので💦
    寝ないと体が持たなくて😫

気分転換は難しいですよね😭

• 1月12日
新米ママ☆まり

私もストレス溜まってますが中々相談出来る人もおらず、家の中で一人もんもんとしてます(´д`)
皆さんどうやってストレス発散してるのか私も聞きたいです!
旦那と二人で自由に暮らしてた反動か、ずっと家にいることやギャン泣きの息子にイライラしてしまいます(:_;)
カラオケや居酒屋行きたいけど息子見ててもらえないし💦😢

• くまはちみつ

くまはちみつ

新米ママ☆まりさんへ
    ですよね〜
    皆さんどうしてるのかな❓って思いますよね💦
    カラオケはまだムリかもしれませんが、居酒屋さんとかは禁煙席を選んだり個室がある所なら連れて行っても大丈夫だと思いますよ😊
    離乳食が始まるとまたそれはそれで外食も大変になるので😅

でも知り合いはようやく自由だって言ってたけど何もしない😱って言ってます💦
    やろうやろうと思って実際出来るようになったらやらないよって💦
    でも何かしたいなって思います🤗

• 1月12日