※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

妊娠初期の出血について相談です。出血が続いて心配です。出血が収まるまでの経験を教えてください。

妊娠初期に出血(鮮血)があった方、切迫流産や絨毛膜下血腫と診断された方、出血どのくらい続きましたか?😖

2月6日に9w3dで鮮血の大量出血をし、ダクチルとアドナを処方されて自宅安静しています。2月7日からは、黒~茶色の血がトイレに行くと時々トイペに付くくらい。2月7~8日は、1日で言うとナプキンというよりはおりものシート1枚程度の量で収まっています。でも、出ない日はありません。

お薬は気休めだとわかっているし、黄体ホルモンの注射もしてもらってるのですが、出続ける血に怯えるばかりで気が滅入ります😥

似たようなご経験のある方で、その後何日くらいで出血が収まったか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします🙇🏻

コメント

ママ頑張ってます

安定期入るまでは毎日出血してました🥲

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    安定期入るまで、長い闘いでしたね😢私も長期戦になることも考えて心を強く持ちます🥲

• 2月9日
はじめてのママ

私も妊娠初期に出血が何度かあり、切迫流産、絨毛膜下血腫の診断でした。
医師からは前置胎盤気味と言われていました。

11週の時に初めて出血し、胎盤の位置が低いため出血しやすいと言われ、入院して点滴して安静に過ごしました。

幸い出血は止まり、1週間で退院しました。

が、退院して数日で出血💦
病院に行くと止まっていたので自宅安静。
またしばらくしてスーパー歩いてたら多めの出血してそのまま自宅安静って感じでした。
毎日ずっと出血とかではないですが、1度出血する2~5日くらいの続き、最初の出血から1ヶ月くらいで治まってきたと思います。
この1ヶ月くらいのうちに子宮も伸びて大きくなり、胎盤の位置も上がってきて出血しにくくなった、とのことでした。
その後中期は順調にすごせました。

出血怖いですよね💦
私の場合はちょっと動いた時に出血っていうのが多かった気がします。
なのでやっぱり安静がいいのかなぁって思います。

ちなみに先週無事双子の女の子を出産できました。
最後は初期に出血した子じゃない方の子の胎盤が剥離して出血して緊急で、という意外な結末でしたが、2人とも元気です。

長くなってすみません💦

• まるみ

まるみ

双子ちゃんご出産おめでとうございます!😊🌸
    やはり、出血ってちょっとやそっとでは収まらないものなんですね😭
    私もお腹の赤ちゃん自体は動いて元気そうなので、回復をひたすら願いながら過ごすようにします!子宮が伸びて大きくなるお話凄く参考になります!ありがとうございます🙇

• 2月9日
はじめてのママリ

初期に500円玉くらいの塊が2回でて、絨毛膜下血腫と診断されました。安定期に入るまで出血ありました🥲

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!
    塊も出血もとてつもなく不安ですよね😭安定期まで続いたとのこと、長い闘いでしたね💦
    私も長期戦になることも視野に心を強く持ちます!

• 2月9日
みーまま

私も今現在、切迫流産、絨毛膜下血腫で自宅安静中です!

大量出血は1日だけでしたけど、その後からは黒〜茶色の血がずーっと出てます💦

いつになったら収まるのか不安ですよね😖

• まるみ

まるみ

まったく同じ状況です!大量出血してしまうとその後の日々不安ばかりですよね😭
    私も鮮血じゃないから大丈夫…!と言い聞かせていますが、止まるまでは毎日不安と隣り合わせで過ごすことになりそうです🥲
    お互い赤ちゃんに会えることを信じて頑張りましょうね!🍀*゜

• 2月9日
凰芯のママ

同じようになったことあります!
私は念の為に入院しましたので、3日で出血治まりました!
それを2回繰り返しました😓
でも、無事に出産しましたよ!
大量出血で自宅安静ってすごすぎじゃないですか?
私2人目の時ズボンが血で染まるくらい大量で、20日間の入院でしたよ!
2人目はリスク背負って出て来ましたが、今はめっちゃ元気ですよ!