※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が痰がらみの咳で吐き戻し。熱はないが病院行くべき?薬は出る?様子見てもいい?

明日で2ヶ月になる娘が、昨日から痰がらみの咳をしています。熱はないので様子を見ていましたが、病院行ったがいいでしょうか?生後2ヶ月って薬出されますか?

1時間に数回咳き込む感じで、今日は2回ほど咳き込んだ勢いで吐き戻しました。母乳の飲みはそこまで悪くないです。おしっこもうんちも出ています。
ずっとゴホゴホしてるわけではないのですが咳き込むときはきつそうで💦けど咳だけだし病院で他の病気もらったらなーとかも思ったり💦

コメント

m-mama💚

うちはそれで年末年始の夜毎日嘔吐で大変でした💦
耳鼻科の薬飲んだら治りましたがまだ2ヶ月なら小児科ですかね🧐?

ふうらいぼう

痰が絡んでいる時息子もありました。痰が絡んでるのかと思っていましたが先生いわく、痰絡んでいるように見えて違うこともあると言われました。
痰が絡んで鼻水も出ていたのでたんと鼻水を出しやすくするシロップの薬をもらいました!

りんりん

お薬もらえますよ😊
うちは2ヶ月の子は熱も出たのですが上の子が咳だけでもインフルでした💦
まだまだ小さいので検査してもらったほうが安心なのかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

私も生後2ヶ月の娘が咳がでてたので病院行きました!
痰を出しやすくするシロップみたいな薬をもらいました。
咳がこれ以上酷くなる前に診てもらったほうがいいかもしれません💦

初めてのママリ🔰

みなさまありがとうございました☺️

小児科に行ってお薬もらいました💊これで治ってくれることを願います(。>人<)