※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理が遅れて悩んでいます。生理不順の薬をやめた後から来ていません。妊娠の可能性があるか不安です。心療内科の先生に相談しましたが、詳細は分からず。薬を続けたいが、アドバイスを求めています。

生理が来なくて悩んでいます。

今まで、1ヶ月周期で生理になっていたずれても2.3日だったのですが今月予定日から1週間経っても生理が来ません。
性行為はありましたが避妊していました。

思い当たる節としては今心療内科から処方されている薬の中の1つに生理不順が起こり得る副作用のある薬があり、先月に前回の生理から10日後に生理になりました。
生理不順で生理痛が酷くなってしまったためその薬をやめた後から生理が来ていません。

この場合、前回が生理のスパンが短いから排卵が遅れるまたは早まる、無排卵などが起きており遅れている可能性があるんでしょうか?
心療内科の先生には相談しましたがそればっかりは分からないと言われてしまい、妊娠の可能性がある場合はやめた方がいい薬もあるからしばらく休薬しましょうと言われました。
検査薬はしていませんが、妊娠している可能性ってあるんですかね?
薬をやめるとやはり気持ちが落ち込むため続けられるなら続けたいです。
良かったらアドバイスいただきたいです。

コメント

婦人科で相談なさったらどうでしょう?私の妹は何ヶ月も来ないことがよくあり、そういう時は婦人科に行ってお薬で生理を起こしています。

あと妊娠は希望されてるんですか?希望してないならお薬は飲まれた方がいいと思います。

お薬処方してもらった先生に相談するか
婦人科行くか…
避妊していても絶対ではないので
私だったら念のため検査薬やって妊娠していないことを確認してから受診します🙋‍♀️