※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

出産に対する不安を感じています。他人の言葉で余計に不安になりました。皆さんはどうやって乗り越えたのか、励ましの言葉を聞きたいです。

出産前の妊婦(私)に痛いよ〜とか、
知り合いは出産で死んじゃって..
とか言ってくる人がいるもんだから
(んなこと言うなやってぶん殴りたかった...↑)

出産が不安だったのが
さらに不安になってしまいました

痛みに耐えられるのか、、
無事出産が終えられるか、、

元々痛みや血を見るのが苦手な私、
出産に対する痛みへの恐怖、
生きて帰って来れるか...

みなさんどうやって乗り越えたのでしょうか( ; ; )
嘘でも大丈夫ですよって言って欲しいです( ; ; )笑

コメント

はじめてのママリ🔰

虫歯治すのに怖くて吐いたり
採血寝っ転がってなきゃできなかった
私ですが普通分娩で2人も産めました🤣✨笑
必ず終わりが来ます!大丈夫です✊🏻🔥

• e

e

採血寝っ転がってやらないとだめなのわかります!
    同じ!!だ!!!!😭
    とても!!勇気でました!!😭
    ありがとうございます😭✨✨(単純)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!陣痛きたら戦うしかないので🤣
痛みの感じ方はそれぞれですが、私は猛烈な下痢との戦いみたいなかんじでした!笑
確かに痛いんですけど、いまはもう痛み忘れてます😆
でも産まれる瞬間の快感と、泣き声と生まれたての我が子を触る瞬間は母親にしか味わえない思い出なのでずっと忘れないです!
最高に可愛いお子さんが産まれるために頑張って通り抜けてくるので、一緒に頑張ってきてください🥺❤️

゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

何回経験してもその時々違うものだから毎回不安になります🥲💦私も怖いです!それは、陣痛くるまで不安です😮‍💨

だけど陣痛来ちゃえば不安ごと全て吹き飛びます大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))♥️
あれよあれよでなるようになって終わりがあります✨その終わった達成感と可愛い我が子に会えたときは何とも言えない気持ちです🥰

お産は命懸けとも言うくらいで亡くなってしまう方も確かに居て、そんな中もし私も死んじゃったらどうしよう。。とかそろそろ考えてきだしてますが、きっと大丈夫!もし何かあっても母子共に助けてくれるはずです😌

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖☺️頑張りましょ🎌

はじめてのママリ🔰

私も採血は横になるタイプですし、直前まで泣き言ばっかり言ってましたがその時になれば不思議と耐えられました(笑)
想像してた痛みと違ったと言うか😂
因みに陣痛より後陣痛が一番痛かったです🙂💔

大丈夫です!がんばれますよ✨

ミラクル

一週間前出産しました。意外とめちゃくちゃ痛いもんだ!と思っていた方が、あとから、あれこれくらいかとなるかも?しれません。
陣痛は確かに痛いですが、産むときは必死で痛みはあまり感じませんよ。
生まれたときの爽快感、解放感はかなりの快感です。

そして、自分で乗り越えたというよりは時間が解決してくれた感じです!いつか必ず終わります。

赤ちゃんも頭の形をかえたりして必死なんだから、私も頑張ろうと思えたし、いま我が子がとても愛おしくて幸せです。

つまり、どうにかなるので、大丈夫です!!

みーたんママ

出産で亡くなる人は正直0ではないかもですが、普通にあることだったらこんなにみんな産んでないと思いますよ!!かなり可能性としては低いはずです!0に近いと思います!
私も馬鹿みたいに痛みに弱くて検索魔になってます、、
無痛で産む予定ですが、内診グリグリしたらどうしようとか子宮口確認も痛い人は痛いのかーとか会陰切開したら傷は絶対痛むよなーとかそんなことばかり考えてます😫
ですが何より子どもに会えるのが楽しみです❤️
お互い頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

3人生みました確かに痛いししんどいけどぜったい終わりが来るから大丈夫ですよ🙆‍♀️
一生続くような気がして嫌になるけど絶対終わります!
いつかおわるいつかおわるって思ってたら生まれます☺️

ひよっこ

なんやかんやで
自然分娩も帝王切開も経験しました。
確かに噂通り痛かったです🤣
そりゃそーだよなって感じです。
ただ、時間が経てば自然と忘れていく?薄れていく?ような…そんなレベルの痛みです。←これが不思議で。だから2人目欲しいとか思ってしまうんですね😁

陣痛が始まったら、あとは出すだけです🤗
赤ちゃんが私達家族に会いに来ようと頑張って出てきてくれるので、こちらもそれに応じるだけです!赤ちゃんが苦しくならないように呼吸だけはしっかり👍

分娩台までたどり着いたら
娘に早く会いたくて会いたくて💗
ただその気持ちだけでした🤗

大丈夫です🙆‍♀️

ハナ🔰

私は産む直前までビビって、全然覚悟が出来ないまま出産が進み子供が産まれましたd(˙꒳​˙* )笑

まさに『案ずるより産むが易し』って感じでした🤩

なるようになるから大丈夫ですよ☺️👍

そしてその無神経なこと言ってきた奴を私がeさんの代わりに殴ってやりたい(^_^ꐦ)

🐣🩷

私も不安でしたが陣痛来たら終わりが来るのを待つしかないので叫びまくって旦那に当たり散らしてました🤣助産師さんには口悪くなるわですごかったです😂確かに出産は命懸けですし死んじゃうケースもある場合も全くないとは言えませんが大丈夫です!助産師さんがいてくれるだけで心強いです💪🏽付き添いもできるのならしてもらったら倍安心感ありますよ🥹私も痛みや血見るのダメでTVの手術シーンや殺人系見れません🤣それでも乗り越えられたので大丈夫です女は強しです🤣💪🏽

りょーこんぬ

陣痛は合間に休憩があるので大丈夫ですよ😊
痛い〜休憩〜痛い〜休憩〜を繰り返してるうちに、いつの間にか終わります👍✨
あとはもう、腹に入ってるものは出すしかない…という諦め(?)が肝心です😂
しかも、出産は長くても2日くらいあれば終わるので、悪阻の日々に比べたらそれはそれはマシでしたよ‼️

ちなみに、私は出産よりも過去に受けた胃カメラの方が断然辛かったです…

🌤

大丈夫です🫶🏼🤍
痛いけど母は強し!必ず生きて帰って来れます!!そんな出産前に言うなよ!!って感じですよね、でも本当に大丈夫🥰
その時になればきっと乗り越えれます🌼素敵なお産になりますように🫡🤍

はじめてのママリ🔰

そりゃ人が股から産まれてくるんだし(もしくは切腹)クソ痛いし死ぬ人は死にますよ!😂

でも色々と始まって終えばあっという間に終わって気付けば退院までしてますよ、、✌️笑

大丈夫です!なんとかなるので一緒に乗り越えましょう✨