※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37wの妊婦です。臨月に向けて赤ちゃんの体重が増えています。食事で体重をコントロールしたいです。

現在37wの妊婦です。
35wくらいから赤ちゃんの体重が急激に増えていってます。

35w 1800g、36w 2400g、37w2700g

臨月になったらこんなに急激に増えるもんでしょうか?

産む頃には3500gくらいになってそうで産むのが怖いです。

私は小柄で147cmなので出来たら3000g前後くらいが理想です。

なるべく赤ちゃんの体重を増やさない為にはやはり食事を気をつけるべきでしょうか?
オススメな食事があれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

私も急激に増えていて38wで3000g超えの予想でしたが、生まれてみると2600gでした👶🏻
2人目も結構違った(予想よりも小さかった)ですが、身長が低いと心配ですよね💦
もう37wならあとちょっとなので食事気をつけても赤ちゃんの成長止まらないと思いますよ😭🙌🏻

はじめてのママリ🔰

一般的には臨月には赤ちゃんの成長落ち着いてきますけどね〜!
35週の時に誤差で少し小さく出ちゃったとかじゃないですかね??
多分予定日くらいに生まれても3キロくらいだと思いますよ😊

私35週の検診で3000g超えてます😹😹😹

みーたんママ

エコーだと前後する可能性もあると言いますよね!!
ちなみに私も145センチと低身長なのに34w(5日前?)の検診で2028gでした!どこまで大きくなるのか!私も3000くらいでは産みたいです😌

わんわん

36wで2700、38wで3300なってたりして、41wでうんだんですけど3920でしたww

トトロ

36週2767gでした😂

上の子は36週で2760gで
39週で産まれて3490g
でした😂!

えびちゃん

臨月になったら落ち着くと思います👶🏻

私は37wで3100gと言われて
焦りましたが、その後
38w3100g
39w3000gと誤差もあると思いますが
赤ちゃんの体重は変わらずです👶🏻

私自身の体重も増えてません!
食事は夜は炭水化物抜きにして
週に3回は1万歩歩くようにしてます☺️

き

わたしは38週付近で2800です!結構食べちゃってますが標準以内だそうです。ちなみに赤ちゃんの大きさはママとパパの遺伝もあるとか!