※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

家造り中です🏠疲れました🌧インスタ見てるとオシャレなお宅がたくさん出…

家造り中です🏠疲れました🌧

インスタ見てるとオシャレなお宅がたくさん出て来ますが、みなさんめちゃくちゃ家造りに対して細部まで熱意や情熱がすごいなぁと思います🔥

私はスイッチは標準のでいいし、巾木も別に気にならないし、床下点検口やブレーカーが別にどこにあったっていいし、めちゃくちゃオシャレな暗い照明もいらないし、おかえり手洗いもいらない、スロップシンクもいらない、、、たくさん今の流行りについて知り過ぎて、自分が本当に必要な物をきちんと理解して取り入れないといけないなぁと思いました😌(必要不必要は人それぞれなので否定する意味は毛頭ありません)

私みたいにのんびりほのぼの頑張り過ぎない家造りした方のお話し聞きたいです👂♡

コメント

6

少しズレてしまいますが
私も注文しようと思ってましたが
決めること多すぎて断念して
建売にしました😂
注文とても大変ですよね、、、
でも、流行りばっかりだと後悔しそうなので
これは要らないってのはつけないで正解だと思います✌️

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    本当決める事多過ぎますよね😅私はフルリノベのため自分でどうにかしなきゃいけない状態なのでやりますが、友達は何人も注文やめて建売にした子います😌👏
    でもみんな総じて満足してるみたいです❤️❤️

• 2月9日

私も流行りや見た目よりも予算、生活のしやすさなので出来れば建売でも良かったです😂
パントリーは化石化するので採用せず、ずぼらなのでスロップシンクやおかえり手洗いなど水周りの掃除が増えるのも嫌なので、既成洗面台で帰宅〜トイレの手洗いまで全て出来るようにしました😂
主さんの思う頑張りすぎないとは少し違う形になってしまったかもしれませんが、生きるのに頑張りたくなくて頑張りました笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    最後の、生きるのに頑張りたくなくて頑張ったってめちゃくちゃ名言です👏👏👏
    確かに、今後新しい家で生活する何十年を想像して、頑張らなくても過ごしやすいお家にする事が何より大切ですよね🌟無理に頑張って掃除の呪縛に囚われるのは勘弁です🤣❤️

• 2月9日
すーちゃんママ

注文住宅建てて5年です!
とりあえずコンセントの位置と建てる段階で
あれ?もういいかな!くらい追加しておいた方がいいと思います🤣
工務店に言われるまま各部屋入口付近と対角線で2箇所ずつ付けましたが、入口のコンセントなんていりません🤣
携帯充電用のコンセントも欲しかったです😭😭

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    コンセントの位置ですね!確かに新しい家での生活をきっちりイメージして、どこに必要なのか考える必要がありそうですね🤨!
    確かに家族みんながくつろぐスペースの近くには多めに欲しいですね🍀参考にさせていただきます☺️❤️

• 2月9日
ママリ🔰

わかります!
オシャレだなーいいなーとは思いますが、追加料金払ってまで付けたいかというと別に要らなくない?ってものも多いし、エアコンのコンセントの位置とかも実際住んでると気にならないです🤣
オシャレだけどズボラな私には逆に掃除が手間になりそう😂お客さんも呼ばないしとにかく掃除がしやすい家!とか考えて結局ほとんど取り入れられませんでした🤣

唯一玄関の照明はインスタで見て絶対これにしたい😍って思ったやつがあって施主支給しましたが、思いのほか玄関が狭くて照明の主張が激しいです😇笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    そうなんですよね、本当にお金プラスで払ってもいる?欲しい?必要?って自分に問いかけるようにしてます😌💦
    でも絶対これだけは譲れない!って部分はチャレンジしたいですよね😁👏私もチャレンジして後悔するなら本望だと思ってやってみます🤣❤️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も二年前に建てましたが手洗いも掃除増えるしお金かかるしほとんど身内しか利用しないしいらないわ、コンセプトのカバーやスイッチもどうでも良すぎて、、、(笑)位置は使い易いとこに拘りましたが無料なので🤭ファミクロもあったら便利かもしれないですがそんな服ないし、、、みたいな感じで不採用となり(笑)Instagramみてたらまず皆様のお宅綺麗すぎて(笑)我が家は玩具散らかりまくりです(笑)生活感出さないよう、見えないように玩具を追いやりがちなお洒落ハウスですが、そうするために子供にヤイヤイ言うのが嫌でやりたい放題させたらお洒落さ皆無です(笑)ディフューザー、観葉植物、お洒落な置物は子供に破壊されるだけで、触るなとも言えないし置かないという結果になり、ふつーの家になりました(笑)

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    ファミクロ、、、今やオシャレインスタグラマーの家には100%あるのではないか?といったぐらいの採用率ですよね😅💦我が家も大人は大人のクローゼット、子どもは子どものクローゼットと普通に分けました😁
    結局自分が過ごしやすい、自分にとっての【普通】な家が1番だと思います🥰❤️

• 2月9日
ママリ🔰

わたしもインスタで沢山情報収集はしました!!が!!結局そういう細かいおしゃれ?には全くこだわらなかったです😂同じくそこに労力割くほど我が家には必要ないなと思ったので😂
それでも,十分素敵!居心地いい!というお家ができました👍見た目はめちゃくちゃ普通の家なので来客からはめったに褒められないですが(笑)過ごせば分かる良さ♡です。笑

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    そうなんですよね😌私もスイッチカバーを神保にしたところで良いなと目につくのは最初の3日だけだと思うよ?そのうち生活の一部になって無になるよ?って自分に言い聞かせてます😅
    自分が過ごしやすい、生活がしやすい、それが何よりも大切だと思います☺️❤️

• 2月9日
赤ピク推し♡

私のみんなの熱量が過ごす気で「誰のための家なんや?」と思ってしまいます😇
承認欲求のかたま、、、やめておきます。

わがやもおかえり手洗い、リビング階段、吹き抜け、スロップシンク、パントリー、ファミクロなしです。
とにかく暮らしやすさを優先したから、オシャレではないです🤣
床下点検口がキッチンにあると、毎日踏んで歪みが出ると嫌だから変えたくらい。
流行りの照明も、オーデリックアクアとか気持ち悪くなりそうだし、影が気になりそう。
我が家はやっすいIKEAのライトです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます🙂
    うーん、確かに家造りをしてそれをインスタで公開するまでが一つのセオリーになっちゃって苦しくなってる方、絶対いらっしゃるんじゃないかなぁと思っちゃいますね😅💦
    結局画面の向こうの人たちの生活は自分の生活とは違いますからね🤨自分たち家族が過ごしやすい、が何より大切ですよね🥰❤️

• 2月9日