※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の時は新しい乳首を購入するか、お下がりを使うか迷っています。1歳10ヶ月の上の子が使っていたPigeonの哺乳瓶です。新品が良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首って、2人目の時は
新しいものを買いますか?
1人目の時の乳首をとってあるのですが、
みなさんは2人目の時は乳首お下がりしましたか?
上の子がいま1歳10ヶ月なのでそれぐらい前に
使っていたものです。
こういうものは新品を買った方が良いのでしょうか?
教えてください!
哺乳瓶はPigeonです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

乳首だけ買い換えました!

はじめてのママリ🔰

乳首部分だけ新しく買い直しました!

はじめてのママリ

2人目もし授かったとしたら新品を買うと思います!
口をつけて毎日飲んだりしてるので、お下がりはしないほうがいいと思います💦

たこさん

一度でも使った乳首は捨てて新しく買いました😊
未使用の乳首は使いました✨

🕊

黄ばんでたので乳首だけ新しく変えました☺️

ママリ

プラスチックの哺乳瓶だったら細かい傷とか付いてて消毒してても衛生的に気になるので、新しい哺乳瓶にします!
瓶だったら同じの使います!
乳首は劣化しやすいので未開封とかでなければ必ず新しいものにします✨

  • ママリ

    ママリ

    瓶だったら→ガラス製だったら

    • 2月8日
ママリ

息子の乳首Lサイズということもあり捨てました!!
SSサイズも既に捨ててしまってるので新しいの購入します☺️☺️

ママリ

皆さんありがとうございます!
新しいもの買います🍼
1人目の時の乳首に沢山の思い出をありがとうして先程処分しました😂