※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がRSウイルスで、お風呂は避けた方がいいですか?妊娠4ヶ月の私がうつると風邪症状で済むでしょうか?

9ヶ月の女の子がいます。一昨日から軽く咳してて、昨日から鼻水ズルズルなので先程 病院いったらRSウイルスと診断されました(>_<)熱は38℃ないくらいなのですが、やはりしばらくはお風呂は避けた方がいいのでしょうか?
また、私は妊娠4ヶ月なのですが、もしうつっても風邪みたいな症状で済むでしょうか?

コメント

かな♡

お風呂はやめたほうがいいです!
直るまで身体を拭くだけにしてあげてください😓

大人は風邪みたいな症状になって終わりですよ!!
でも、妊娠中は免疫力が少し低下してるので
マスクなどして対策してくださいね💦

  • みぃこ

    みぃこ

    治るまでは避けた方がよさそうですね(>_<)

    • 1月11日
  • かな♡

    かな♡


    離乳食食べれるならあげても大丈夫ですよ🙄✨

    • 1月11日
  • みぃこ

    みぃこ

    いつもより少なめであげたら食べてました。でもミルク飲まずに寝てしまった(T0T)

    • 1月11日
はるゆきち

RSウイルスはしつこいですので完治まで時間がかかります(ToT)
熱がないようなら短時間でさっと汗を流してあげてもいいと思いますよー!
お子さんの様子を見ながら判断してあげてください!
RSは大人がかかっても重症化しにくいと聞きましたが、気管支が弱い方だとゼーゼーしてしまうこともあるそうです!
感染力は強力なのでみぃこさんも移ってしまうと思いますよ(ToT)

  • みぃこ

    みぃこ

    治るまでは避けた方がいいのかな…様子見てみます(>_<)

    • 1月11日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    離乳食は食べられそうなら少しずつあげてました!

    • 1月11日
  • みぃこ

    みぃこ

    いつもの半分しか食べなかったです。

    • 1月11日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    鼻水や痰が絡んで食べにくいのもあるかもしれないので食事や授乳の前に必ず鼻水を吸ってあげてからがいいですよー!
    入院中にそう教わりました(ToT)

    • 1月11日
みぃこ

ちなみに、離乳食とか食べれるようならあげてましたか?

ぽんた

1ヶ月前にRSかかってました!
お風呂はさっと入ってあがってました。
離乳食は消化に良さそうなものを
食べさせてました(><)

大人はRSの免疫がついてるので
知らない間に
風邪で終わると言われました(>_<)

  • みぃこ

    みぃこ

    そうなんですね!1週間くらいで治りましたか?
    離乳食はいつもより柔らかめであげてみました。

    • 1月11日
  • ぽんた

    ぽんた

    1週間くらいで鼻水とかの症状はなくなりましたが
    咳は2週間くらいつづきました😥
    朝と夜は咳がひどくなるのですが
    ピークの時夜中もしんどそうで
    起きてました。

    • 1月11日
 +゚。*orange+゚。*

1ヶ月前にRSウイルスになりましたが、完治するのに2週間はかかりました💦
咳と鼻水が続くと思いますが、高熱にならない限り、お風呂はさっと入れてあげたほうが良いと思います♡お風呂の湿気が喉に良いので、鼻水と咳が少しは落ち着きますょ♡
お風呂上がりは鼻水よく吸えて取れやすかったです♡

  • みぃこ

    みぃこ


    2週間もかかるんですね💦
    なるほど!逆にお風呂入ると鼻も通りますね!熱がなければ入れてあげようかな。

    • 1月11日
  •  +゚。*orange+゚。*

    +゚。*orange+゚。*

    妊娠中との事ですし、ママも無理せずお過ごし下さい♡

    • 1月11日