※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後3日目で母乳だけで足りているが、赤ちゃんが泣いてしまう。助産師の意見が分かれる中、母乳だけで足りている場合、赤ちゃんが泣いた時の対処方法について教えてください。

出産して3日後になりますが、すぐに母乳がでて一回の授乳でミルクは足さなくていいよと言われました!
確かに測ってみると母乳の量で足りてはいますが赤ちゃんが母乳だけだと飲み終えて泣いてしまいます。

助産師さんの中にはミルクまであげると飲み過ぎというひともいれば、泣いたらミルクを40足してもいいよと言われたりまちまちです🥹💦

母乳で足りてる方、その後泣いてしまったときどうしていますか?!
コメントよろしくお願いします。

コメント

maaana

泣いたら乳咥えさせていました🤣🤣☺️
助産師さんによって言うこと違うと困りますよね🥲🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咥えたら飲んじゃいませんか?!!笑
    我が子永遠と飲んでるので強制的に離さないと飲み過ぎなのかなと心配しちゃって😂

    • 2月9日
abi

母乳たくさん出ているなら、ミルクあげずに泣いたらとりあえずおっぱいがいいと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいあげた直後に泣くのでまたそれで飲ませてみたら満足してくれるといいのですが、、
    ちょっとトライしてみます💪

    • 2月9日