※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

クローゼットの中を、パイプ2列(奥と手前)に分けて収納できるようにし…

クローゼットの中を、パイプ2列(奥と手前)に分けて収納できるようにしてる方いたら、クローゼットの奥行き何cmにしてますか?
お互いにぶつからないようにしたいのですが、何cmがいいのかなと。

コメント

真鞠

完全にぶつからないなら、1列辺り550~600は取りたいところなので、1200くらいですかね🤔

でもそれ奥のもの取り出しにくいので、それだけ奥行とれる余裕あるならウォークインクローゼットにするか、600ずつ分けて反対側からそれぞれ使える普通のクローゼットにした方が使いやすそうです🙄

• はな

はな

ありがとうございます!
    ぶつからないようにすると奥行きありすぎてデメリットなんですね💦
    ウォークインかスルーにしようと思ってましたが、今考えてる間取りが廊下沿いに1.5マスの奥行きしか取れず横長になりそうで、それだと片側しか収納にできなさそうなので、いっそのこと廊下との間の壁作らずに2列パイプ作った方がいいかな?と思って考えてました。

• 2月8日
  • 真鞠

真鞠

わ、これは使いづらそう😵💦
    しかも階段下ですもんね、、、

これならいっそ、階段の低い側(画像で言うファミクロの右半分)はフリーの階段下収納にしてしまい、左半分でウォークインにした方がまだ収納力取れるような気がします💡

• 2月8日
  • 真鞠

真鞠

上の画像、右側折戸書いちゃいましたが、階段下で開口の高さが全然取れなそうなので、少しでも階段下で高い方に片開き戸のがよいですね😵

• 2月8日
  • はな

はな

考えていただきありがとうございます!
    ファミクロ周辺はハウスメーカーさんが考えた間取りを私が勝手に変えてる案なので、もう何が使いやすいかわからなくなってます🤣
    いただいた案も含めて、考え直してみます!

• 2月8日