※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
子育て・グッズ

子供が胃腸炎かどうか心配で、感染経路や家族への感染を気にしています。今は元気だけど、他の人にうつらないか不安です。

子供が月曜日の夜に1時間の間に8回ぐらい嘔吐して
次の日から水下痢が始まってます。
これって胃腸炎ですよね?
病院行きましたがはっきり言われてません
幼稚園も休んでたので感染経路がわからないので
とりあえず吐き気止めと整腸剤もらいました
今は下痢だけで普通に元気です。


今だに家族だれにも症状現れてません
胃腸炎って感染力がすごいと聞きました。
このまま誰にもうつらないのでしょうか?
本人だけで済んだ方っておられますか?

コメント

deleted user

それだけ吐いて下痢もあるのなら胃腸炎ですね!

2日、3日目で感染する方が多いみたいです!
下の子が胃腸炎なった時5日後に発症しました🤦‍♀️

1週間は様子見た方がいいかと!

はじめてのママリ

胃腸炎だと思います😭
我が家も土曜日に長男が20回ほど嘔吐し胃腸炎で、
4日経って誰も症状出ずだったので安心してたら先ほどから長女が嘔吐しました。
小児科では3日は気をつけてね〜と言われていたので安心していましたが、ぜんっぜん1週間くらいは気をつけたほうがいいと思います😭