※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
産婦人科・小児科

家庭内感染を抑える方法について相談中です。

とびひの家庭内感染どうやったらストップ出来ますか?😭

娘が年末に歩道で思いっきり顔からコケて鼻の下を怪我し、そこからとびひになりました。薬をもらって抑えていたら旦那に移りました。
旦那が良くなってきたと思ったら長男に来ました。鼻が酷かったのですが、アトピーなので身体が痒くてかくうちにどんどん広がり全身にとびまくりです😱
その手で触るからか次男も1つ発見しました。幸い次男は自分でかかない位置なので広がっていません。
先程お風呂で娘が痒いと言うので見ると両足に水疱になりそうなプツプツがありました…。2周目が来てしまったみたいです😭
シャワーで済ませてタオルを共有せず、もちろん毎日タオルも洗濯しています。
それぞれの子ごとに小児科に受診して薬を処方してもらっています。
ですが3人がずっと引っ付いているので薬で抑えても追いつきません💦

皆さん家庭内感染どう抑えていますか😭

コメント

ママリ

薬塗った後、ガーゼと包帯してますか😳?
うちはとびひで家庭内感染したことないので、こんなにみんなに移るものなのかとびっくりです💦💦
大変ですね😭

• RIR

RIR

ガーゼが出来る場所はしていますが、鼻は気になって取ったり中が気持ち悪くて触るみたいです。
    鼻の中まではガーゼ出来ないんで😂
    顔にとびひ出来てもガーゼと包帯出来ますか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

顔はシールタイプのガーゼ貼ってました!!鼻の中は経験なくてすみません😂

• 2月9日
  • RIR

RIR

鼻がメインなのでどうしようもないんです…。
    ありがとうございます。

• 2月9日