※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

KATOJIのエレベートというチャイルド&ジュニアシートを使っている方、どんな感じか教えてください。

ジュニアシート
KATOJIのエレベートというチャイルド&ジュニアシート使っている方いらっしゃいますか?

どんな感じか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!

私のやり方がよくないのかもしれませんが、肩ベルトの長さの調整が硬くて不便だなぁと思ってます。(上の子が乗ったり下の子が乗ったりするので💦)

ヘッド部分あげると肩ベルトが付いてくるのはいいなと思いますが肩ベルトの調整なんてたまなので……総合的には不便が勝ってます😩

もう一台はコンビなんですが、比べるとかなり調整がスムーズなので、正直同じやつがよかったなーと思ってます😂(貰い物なので仕方ないんですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

combiのやつはなんという型番?か分かりますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コンビじゃなくてアップリカでした🙇‍♀️コンビは悩んだやつでしたー💦

エアグルーヴというやつです!同じやつはもう売ってないんですが、エアグルーヴADとかAEが後継になるのかなと思います💡

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見てみました!
    良さそうですね✨
    ちなみにこれはシートベルト固定ですか?

アップリカのものはなにか使っていて不都合などありますか?

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートベルト固定ですが特にぐらつく感じはないです😊

大きくなった時に肩ベルトを上げるのが面倒なくらいで(多分大半のメーカーはそうだと思いますが)日常で不便を感じたことはないです✨

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シートベルト固定を探していたので良かったです👏

なるほど🤔
    ちなみにcombiとアップリカを比較検討してアップリカにした理由ってなにかありますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に金額だったような気がします🤣クーポンでてて12000円くらいで買ったんですが、5000円くらい違った気がします〜。

あとアカチャンホンポでアップリカ押しの店員さんに出会いました✨(うろ覚えなのでどんな話されたかは忘れました🫣笑)

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

金額重要です!
    ちなみにcombiの候補だったジュニアシートもお聞きしてもよろしいですか?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイトリップというシリーズの安い方です😊

あ、不便はないとお伝えしたんですが、もし車がコンパクトカーで、後部座席に人を乗せることがあるなら、アップリカもジョイーも頭の方までゴツいので2台並ぶとかなり狭いです🤣(1台なら問題ないです)
    2台並ぶならcombiの方が上の方スッキリしててよかったのかなー?と思ったりしました(でも試したわけじゃないので想像です💦)

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    車が軽自動車なのでその点も踏まえて検討してみます。

たくさん質問にお答えいただきありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日